赤い爪痕

図書館で借りてきた本にえんぴつで線がひいてあるじゃね〜かあ。ボールペンだったらあきらめるしかないけど、最後まで消しごむでゴムゴムやってから読む。だれが見るかもわからない本にじぶんなりの足跡をつけてそのまま返却だなんてだいぶえらい人の仕業だ。本とおれとの間に割り込むだいぶえらい人。だいぶえらい人にも興味を持てれば、線を楽しめるようになるのかい。いやいやおれのせまい心はひろくねえぜ。なんだか線がうるさく主張してきてはいちいち文章をせき止める。むかしオヤジに貸した本がかえってくると、線やらぐるぐるまるやらの赤ボールペンだらけで閉口したこともあるぜ。そのうちにおれもやろう
b0119183_5561881.gif

[PR]
by yuzzle | 2010-10-28 06:01 | text


<< がたがた言ってねーでいますぐやれ fire engine >>