人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this is a job

よくまあ飽きもせすに、まっすぐでたいらにつくれたもんだな道路。少しでも遊びごころがあれば、ここは木がはえているからちょっと角度をつけて曲げようか、この丘を利用してジャンプにしてみようかなんて、そんなこと考えるかっつーの。仕事でカネもらうというのは平らで真っすぐな道路をつくることなのかな?どんな嫌だな、又はいいなと思う仕事でも、やっぱりそれで喰ってる人が居ることを考える。おれが今やってる仕事はただカネ貰えっからってので流されているだけ。絵を描いて喰おうとすると、おもちを描いたりするのかというと、それだったらお金を描けばいいとなるかね。以上のことから喰おうとしたところからそれは絵じゃなくなる。誰かや自分を喜ばせる(悲しませる)ために描いた絵はつまんねえ。喰うことを抜きにして、喰えたらいいんだけど、そんなのは仕事とは呼ばねえのか。どっちにしてもどうでもいいことだ、がたがたといつまでも甘ったれてねえではやくやれ!おまえの部屋の掃除をな!
this is a job_b0119183_1251525.jpg
thnx miyaaan !!
by yuzzle | 2011-06-03 01:54 | twitterまとめ


<< vehicle jump for joy >>