人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やれんのかってこと

やれんのかってこと_b0119183_2171444.gif 日曜当直院のすげえ混んでるとこ行ってきて思うこと。自分の脱いだ靴がどういう状態にあるのか興味がある人がゼロだったこと。当然玄関がものすげえ状態なので"おれがキレイに片付けるべきではないのか"というのに攻められたけど、器が小さいので黙って立って観察を続けるのであった。みんな元々すげえ状態のところに来る訳だから無意識の内にそのだらしのねえローカルルールに合わせようとしちゃうのかな。そこでおせっかいにもキレイに揃えたり片付けたりしちゃうと「じゃあなに?おれのことだらしねえ奴だと告発してんのかよ」といった白い目攻撃になるやもしれぬおそろしや。良い事をするというのはものすごく難しいし、そんで常にうすら嘘くささが付きまとうことだけれど、それをしたことによってぶっ叩かれようが何されようが、もうおれが「このほうが気分良い世界だよな」と思える瞬間にぶつかったんなら、どんどんやってもよいってことに決めた。
by yuzzle | 2012-03-18 02:29 | twitterまとめ


<< dokusho marutire service >>