人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月16日

強風にモビリオのどでかいドアが持ってかれそうになりながらもジャリっと砂利地に降立つと濁流の振動を足下に感じた。飛ばされていく雨雲の隙間からのビーム、晴れ間。あれま〜!!なんつって。水たまりに空が反転してるのもあってか、立ってるだけでひっくり返りそうになるハイテンション。”河川の氾濫のおそれがあります近づかないように!”という警報を聞く前から不謹慎ながらのソワソワが止められない性分。豪雨、台風に誘われて帰らなかったおじさんはいつかのおれだよ。とりあえずの安全を確認したので車内のハルとキヨを手招き。うれしそうに出てきたけど風を受けた表情が男前過ぎて笑ってしまいハルに嫌な顔をされる。ライちゃんはベビーシートからはみ出しながらのお昼寝、かあちゃんは「いってらしゃい」車の中。

雨も完全に上がって日も暮れかかり、高円寺U.F.O CLUBでのライブ〜「あざだらけvol1」に一人抜け出すことに、チハルから連絡があり、オレも連れてけということで草加アンチェインファーム前で拾う。台風の影響?で異様なまでに空いてる4号→環7をクルージング、エアコン無くて蒸すけど、走り出せば窓から空気がベタベタ〜と心地よい。ベタベタ〜モアベタ〜。そしてステレオが接触不良の為ノーミュージックなメルセデス、会話が途切れる度の気まずい空気を存分に楽しんでいるうちに予定よりもだいぶ早く現地入り。通りかかりの中華屋さんに赤月さんの後頭部を発見!リリさんに加藤くん、やあやあと水餃子にビールで乾杯。暗くて赤い箱には多くの人が居られておれはもちろん挙動不審、自分なんかが居なくなればいいと責める本人を真横からのもう一人の自分からの批判的な視線に耐えながらの自意識過剰☆?#//...だけどDJアッコさん救いの選曲に集中していけるとリラックス。一発目D/I/S/C/O/Sが爆発している目の前が真っ黒でぶっ飛び......加藤くんの危ないシルエット、、、すっかりご無沙汰した爆音達に耳がやられきってしまい帰り道、ギーーンと鳴る無音のフロントガラス越しには左右をブブゼラを鳴らしながら先導する蜂鳥姉妹の亡霊、、、BGMには鳥肌のアンコール感動!にんげんなんて〜♪BLACK&BLUE!!そんで初Harpy's!かっこかわいくてよかった!!それにしても、好きか嫌いかでいくと完全に恐怖だという蜂鳥姉妹、だけどおまえの意見などはどうでもよいのだと超越したステージでの暗黒シャンソン体験、大好き〜!cocoFLAMEさんのバーレスク芸術に感動、おっぱいおっぱい〜♪...いやそれにしてもこんなすげえ企画のフライヤー描かせてもらえて光栄、ありがとうですマリさん。そしてそのままのぼげ〜っとしながらの来た道を北上、草加にチハルを返却して、昼間よりもだいぶ水位が上昇したんじゃね〜?という河川を横目に家に辿り着く。路面も乾いていて台風終わり?風呂入ってから作業机でよい〜んと余韻に浸っていると、それまでのゴゴゴ〜と雨戸を叩くすごい音に追加してとんとんとんーーとまた雨粒が加わってきた、と同時に眠さもきてそのまま寝る。
9月16日_b0119183_413211.jpg
一夜明けてのニュースでは濁流の京都、渡月橋の映像、洗濯の水汲みに風呂掃除など朝の仕事をさぼりながらついついうわ〜と見入ってしまいかあちゃんに怒られる。外ではまだゴーゴーパラッパラと雨粒がぶつかる音がしてるけど今日も川行き決定。豆ごりごりごりコーシー煎れて魔法瓶満タン、アピタでパンを買い込みわざと遠回りして川沿いの道をみんなでドライブ。昨日と同じポイントまで来てしばし鑑賞。しかしこの流れを見ていると時間を忘れる。全てが移ろい行くのな〜なんて後付けで考えていたふうに言うことも出来るけど、そんで、じゃあなんたらかんたらもとの水にあらずの鴨長明かってのなんて。その時は流れを岸辺に本当に立って見てるという行為のまっただ中に居ただけで、後は何も無かったよ。だけどすぐに死ねる状況がすぐ目の前にあるのに踏みとどまっているおれって偉いなあすげえなあと、、、。偉くもなきゃすげくもない当たり前なことだけど、じゃあ当たり前ってなによ。危ねえな〜。今日という日の予定は、旧友マヤに人間が産まれてきた!という情報を受けての、じゃあついでに川でもまた見に行きますかい?という半ば強引な流れでしたので、、、そのまませんげん台にある行きつけ(!)の産科婦人科にお見舞いにいく。二人目にして待望の男の子誕生。そしてやっぱり約3キロの人間なんておれは信じられなくて、手を洗ってからそんなバカなことがあるかいと抱っこさせてもらうと、やっぱり3kgの人間を信じるしかない状況となり、「そうやってずぼーんっとつっ立っているおまえさんとおれとは同じ種族なのだよ」とまだ見えないのかもしれないうす目を開けながらゆっくり語りかけてきてくれた。このすごい世界へようこそ。
9月16日_b0119183_423698.jpg

by yuzzle | 2013-09-17 16:30 | 日記


<< 13 friday grind... 8月14日(twitterより) >>