2月21日

あさの日の光と共に寝起きのキヨがひとり作業部屋にひょこり入ってきて「とーちゃん外がなんだか夕方みたいだよ」という一編の詩をいただいた。このお礼として本棚の高いところに前からキヨが見つけて狙っていたブリキのワーゲンバス救急車を進呈した。埃かむって飾ってあるより活用してもらおう。ライちゃん起こしてトイレへ直行、おれの両足を踏み台にして乗せる小さい両足の温度。ちびちび〜っとしっこでて「へへん」。マスクをアゴにずらしているハルは朝から不調のインフルエンザ。ジージの米をよそる分量が多すぎるとケチつけて泣き出す始末。そのままテーブルに向って咳をゴホゴホやりつづけてかあちゃんにブチ切れられてさらに泣き悪化。最終的にはゴハンが食べたい〜で大泣き。なんなんすか〜。

今日も快調チネリ。一週間乗ったらホイルの振れとりしなきゃね。空気圧もみてさ。油もくれてやって、ピカピカに磨こう。この2連休はめいっぱい働く。そうだ、昨年は目が痒くて、掻きすぎて腫れて目の前が米粒くらいしか見えなくなって死んだので、今年こそは花粉症の薬もらってこいとの指令が下っている。薬に頼りたくないのはわかるけどおまえだって現代人なのだということを少しは認めてもいいじゃないかマンモス。まーしーが買った中古アーマーゲーメルセデスのSUVが止まってるのを確認する朝。ヤークザかよ。シルバー、オーバーフェンダー、マフラー2本出し、イエーライツ!
b0119183_23285381.jpg

[PR]
by yuzzle | 2014-02-21 04:13 | 日記


<< 2月24日(月) 2月20日 >>