2月25日(火)

今日はハルボンズの保育園での浦島太郎劇の発表会。そんでおれ仕事でいけないいつものあれで。まーしーにお願いするビデオカメラのハード容量がめいっぱいだったので、少し整理するために一時間ほど早く起きた。ツネさんも起きてて米の準備とかしてくれてる。家主に一番にお知らせしなくてはと「あきこ四人目できちゃったみたいでして、へえ」で「あ〜あそう、なんかおかしいとはおもってたんだよね〜」とニコニコしてたのでよかった。算段ばかりが得意なおじさんだったら生活どうするんだい〜とかねちっこく言うに決まってるからね。だけどおまえどうするんだい〜。がんばるおじさん。

昨日寝る前は36度台だったのでまあ治ったろうと朝の体温計を見るとゲゲゲの38.3度だったのでこりゃビビビのインフルエンザかなんかだなと思ったけど、ほっときゃ治る作戦にして頭も昨日ほどガンガンしてないので常備薬えいやと飲み込んで自転車にて出勤。昨日はバイク。でもやっぱ息が辛い。ゆっくり行こうと思って少し早めに出たのに漕ぎ始めるといつもと同じペースになっちゃうもんね。このところ毎日風呂から出るタイミングで体重を計っているのだけど。去年11月には77キロ近くあったのが昨日は73.8となっていて、11月からの自転車通勤がやっと効いて来たのかなという感じ。69〜71キロがベストだと思ってやってるけど、どうなんだろう。軽いほうが高く飛べるよね?そんなもうすぐ40さいのおじさん。最初は太ももだけがモリモリ立派となってくだけで全然痩せてこなかったので、昨日は久々に73キロ台の表示をみてうれしかったのだけど。まあ日曜からの病人ってのも差し引かなあかんね。

そーだ、昨日は帰るとかあちゃんがまたオエオエ辛そうで、夕食の準備してなくて、じゃあ食べいくか〜となって武里駅の天上天でいつものようにツネさんにごちそうになりました。で、焼きたて餃子、噛むと同時に皮に穴が空いた隙間からニョル〜っと熱々の具が上唇と歯茎の間に装填されてきてしまい火傷、今ちょーど痛いひりひり。ライちゃんはエネルギーの固まりでビョンコビョンコしまくって鏡に向って鉄砲してるし、キヨは水を勝手に汲もうとしてこぼしてるしでもう大変。ハルは落ち着いてワンタンめん、春巻き、焼きそばと淡々と口の中へ運び入れていたよ。よく食べるよ。かあちゃんはやっぱりあんまり食べれず。痩せてしまうな。おれはラーメン。ラーメンってなんでうまいんだろう。
[PR]
by yuzzle | 2014-02-25 05:43 | 日記


<< 2月26日(水) 2月24日(月) >>