3月22日

ところで花粉症の薬の副作用がどこに出てくるのかと日々観察をしてきたわけですが、どーやら爪が剥がれやすくなったのと、夏の虫さされが万年イボ化する傾向にあることと、気分の浮き沈みが少しだけ激しくなったぐらいな感じで後はいつも通りでしょうか。などとふざけてる場合ではなく、昨日金曜の休日はちゃんと会社休みだったのだけど当番医の小児科は朝からもちろん戦場でして待ち時間うん時間?リストに名前がずらと並び、高ぶった小洒落た子連れおじさんが何度も受付の人を困らせていた。あと椅子取りゲーム。そんなに座りたいかな。立ってるほうが高級だよ?なんて。高熱のライちゃんはどーやらハルのインフルがうつったろうということでキヨと3人でモビリオで朝のパン買いがてら、行って戻れたのがお昼前。めちゃくちゃ腹減った。まあインフルエンザBであったのだけど。そんで隔離部屋にうつされるときに診察室の控え室みたいなとこからキヨをスルーしてしまい、キヨは「あれいねえなあ」「なかなか戻ってこない〜」とかなってパニックになってやしないかと心配していたらやっとこ先生やってきて予防接種してないの〜と軽く怒られる。処方箋を受付の入ったとこで隔離されながら待っていると人ごみのなかからキヨがひょっこり覗いてきて小声で「とーちゃん、なにやってるの」と笑顔だったので安心した。えらいなあ、えらいからパンなんでも好きなの買ってやるぞといいながらライちゃんの選んだチョコドーナツとキヨのまっくろくろすけの内容がかむったのでチョコドーナツとカレーパンにしちゃうおじさん。キヨは別にそれでもかまわないとは言っていたが、後からまっくろくろすけ買えばいいじゃんよーと己に攻められた。
b0119183_3504040.jpg

[PR]
by yuzzle | 2014-03-22 06:07 | 日記


<< 3月24日 探険車 3月19日 >>