3月28日

本日の日記の書き出しはまったくと言っていいほど何も思い浮かんでこない、昨日は何もなかった何も見なかった何も聴かなかった。。。という書き出し。貰った薬も昨日の夜も今朝も飲み忘れてきたのもあってか鼻水が止まらなくて頭痛もひどい。午後になってからこないだ持って来たばかりのボックスティッシュが底を付いた。ボックスティッシュ、おれ小さいころあったかな。友達の家で見たのが最初だった気がする。その後もボックスティッシュの無い生活で大人になった。無きゃ無いで、それでやっていけるはずなのにいつのまにか生活必需品〜な顔で商品がDNAに割り込んできて。寿命にしても伸びるだけ伸びきっててただベローンとして生きてるのもめんどくさいけど死にたくもないという万年自殺状態。子供達もそのまま鼻たらしてろよと思うけど容赦なくばんばん使う。その度に「ああこらもったいねえつかいかたすんな」を叫ぶせこいおじさん。階段下の扉を開けるとストックが4本くらい並んでるな。育つ環境で、身体の作りが違ってきちゃうつーのか、ああだめだ何が言いたいのだおれよ。前々からおれが唱えているワイパーを動かすから、傘を差すから雨が降ってくる理論と同じでティッシュがあるから鼻水が遠慮もなく垂れてくるってことなんじゃないのと。現にティッシュが底を付いた今、おまえさん鼻水をコントロールできているじゃあないか。朝キッチンでお手伝い(じゃま)していたカミナリ「こら食べちゃダメ!」怒られていたゆで卵に噛み付いてた形跡をお弁当に確認するランチタイム。ミュージックスタート!
[PR]
by yuzzle | 2014-03-28 06:28 | 日記


<< 3月29日 3月27日 >>