4月17日(木)ハレ

また家に帰りつけた夕方、ガレージの中にロードしまうと同時にBMXで登場おじさんというパターンが定着しつつあるよ。つーかまだ3日目だけど。ちょうどそれを目撃した仕事上がりまーしーに「トライアスロンかあー」を言わせる。暗くなる隙間を狙ったひと時のミニランタイム。まーしーもスケート板で参加、インターフェーキーでしっかかってごろごろ〜作業ツナギの背中真っ白人間となってライを喜ばせ「自家用ランプがあるしとの動きじゃねーなー」と反省している。ライ監督とランプ入り待ちしてると和室の蛍光灯の下では真剣にプラレールに向き合っているキヨが見えて「何事も真剣、まじめってのはよいな」などとほざいて切り上げ、家の中に入っていくともうタクちゃんに貰った鶴鶴亀亀ザルうどんが茹で上がっていた。わおこんなに大量だれが食べるんだよ茹で過ぎじゃねえのもペロリのあいつら麺大好き。「ねるよーラーイ!」呼ぶとやつらが最近入り浸っているジージ部屋からとっとこ走ってきて、なにやら口をもごもごさせているので「あーん、してみ」であんぐり空いたらせんべえだらけ。歯磨きした後だろうがおかまい無しで与えるのであきこブチ切れ。「だって勝手に食べちゃうんだもん」で更に火に油ツネさん。ツネさんコレクションのミニカーショーケースからハルが黄色の1/40フェラーリF40を手にほくほくでやってきて「じーじがくれた!」と言った瞬間にドアがボロっととれてツネさん「ああ〜!」おもしれえ。みんなで寝っころがって片目閉じてしばし鑑賞「いいのもらったねえ」ダイキャスト製で良く出来てるけどタイヤ4輪とも同じ物だし、なんとなく造形甘いんだけど雰囲気はあるよねえと見ていると本場イタリア製でした。
b0119183_0412941.gif
どこかの高校の”入学した君たちへ”しおりの巻頭言に見つけた「努力は人を裏切らない」を見つけてうーぬ。そのまえに裏切られたという状況を考えてみて信じたってことがあると思うけど、だけどその信じるを取り違えてる場合がないかね。「おい努力おまえ裏切んじゃねえぞ」というただの要求だったりしてないかってことで。じゃあ努力はおもしろかった分だけ報われてたってのはどうかな。だめかな。ああ「愛してます」なんてのも同じ理由で怪しいな。何事も勝手に好きになってればいいだけのことで。なんだか今日はみんなギリギリな感じで荒れてるなあこのフロア。携帯もデンワもやまねえよお。そこまで深刻になるぐらいの大変な仕事やってんかなあ...という疑問はさておき、まあおれはこれらの感情的攻撃に翻弄されることもなく淡々とみなの要求に応えて受け流す、のれんのような身のこなしをば体得する機会と捉え...かりかりいらいらしていると、そのうち口から臭いガスを吐きだすようになってすぐ死ぬよ。
[PR]
by yuzzle | 2014-04-17 17:08 | 日記


<< 4月18日(金)くもり雨 4月16日(水) >>