7月3日(木)くもり

ちょっとした体の不調は寝て起きれば治ることに決めてあるけど、今朝は起きてからも昨日からの左膝の痛さに何の変わった事も無くて、なんだよ約束と違うじゃねえか痛てえじゃねえかとなった。手首もだいぶ前に自転車で転けて捻ったのがまたじりじりと痛くなってきたし、痛いの流行ってんのかね。湿気で節々が痛くなるよという言い伝えも加担してきてっかな。それとも身体の老朽化をだましだましやってきてるのがいよいよ自分にバレてきちゃったのかな。朝ご飯食べてからも、まともに歩けないくらいに痛いので、天気よいけど自転車通勤は諦めてエンジン付きでバタバタバタ〜走って会社までやって来た。そして、その会社の上司に「10月に4人目産まれるんで〜」を告げると何気ない感じでサラッと「会社の先行きが不透明な時によくそんな気になれるね」という正直な感想が即座にかえってきて。事実を一面から見たらそれは恐ろしく正しいコトバなんだろうけど凹んだ。人間が祝福されない(出来ない?)会社、社会ってなんだろう。いつまでも会社や家族やオカネ?に寄生しただけの己の生活にいいかげん見切りつけろという伝令が下ったのかもしれないよ?いやいや。キヨの口内炎は寝て起きると今朝はだいぶよくなると同時に「アイスばっかしあげられないんだからね!」と怒っていたあきこの機嫌も良くなり。そりゃ一生懸命に作ったごはんを食べてもらえないのはつまらないよね。「あのさあ、あのカレンダー、あのさあ、」「なんだよ」「あの、あのさあ、今日よんの日?」カレンダーの6の日に自分の誕生日にマルが付けてあるのをうまく言葉に出来ないかわいいキヨ「今日はさんの日だよ、あと3回寝たらキヨは5歳だよ」ニコ〜っと嬉しそうなカオで「いえ〜い」と走って消える。今週末は箱根旅行で月曜休み取ったしでなんだかおれも浮かれてるみたいだ「国家の先行きが不透明、不安な時によくそんな浮かれていられますね」浮かれるぜばかやろう。
[PR]
by yuzzle | 2014-07-03 17:03 | 日記


<< 7月4日(金)くもり 7月2日(水)はれ >>