人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日(木)第八回グラインドロッジ

運動神経は学校測定でいくと悪いほうだったけど、忍者のあれでいくとまあまあいいとこいってるんじゃねーかと。ドラえもんじゃないけど道具、自転車があったおかげて、それを人よりちょっとだけうまく扱えてるような気がして人生中盤までやってきたわけだけど、それでその事を忘れていたけど、昨日の帰り道、赤信号で止まるときにおお〜っと思い出して(ブレーキ使ってだけど、いい距離ノーズで斜めに走れた(どんなんだよ))。しかし去年、ロードバイク買わせてもらってほぼ毎日通勤往復で30キロ走りまくってるけどとくに身体に目立った変化が見えなくて(体重計に)つまらない。それ以上に喰って、ビールもがぶがぶ飲んでるからあんまし文句も言えないけど。去年あきどんに作ってもらったミニランプはいい具合にくたびれてきてて、最近は自転車よりスケートしてる。しかもコーピングまで行くか行かないかぐらいのところで何往復も延々と流してるのが気持ちよくて。スタイルを極めようかと。本当にはコーピングしっかかると怖いから...グラインドなんか滅相もねえ...。空が暗くなるのも早くなってきてて残念だけど、引き換えに、この斜めの光線に照らし出されて風にそよぐ稲の草原はちょっと何者にも代え難い光景よ、奥様。そういえば朝のNHKの人が今日は立秋だと言っていた。そろそろ普段は死んでることになっている人達が還ってくる週間だな「とーちゃんも死ぬ、ハルも死ぬ、みんな死ぬ」とか風呂場でハルに言って、困ったカオされてるオヤジはやっぱし気持ちわりーかも。もうすぐ40を前にしてちょっと落ち込んでる風なのもあるかもしれない、いたって健康体。死んでいたり生きていたり、頭の中は忙しいもんだーね。エイモス・チュツオーラ「やし酒のみ」面白くて大笑いで一気読みしてしまった。ものすげえ恐ろしい。だけどこっちが本当だと思った。一見すると滅茶苦茶にも読めるけど、じゃあその滅茶苦茶をやってみろとなった段階で私は頭蓋骨に目ん玉だけでブッシュの中をゴロゴロゴロ転がるよ。
8月7日(木)第八回グラインドロッジ_b0119183_2454873.jpg
昨夜は早起きだと終わらないパターンもあり得ると思って寝ないことにして今週末の直哉くんのイベントで飾ってもらう絵を速攻で描いて版起こしをした。あいつはそういうのやるよって連絡がいつも遅すぎるんだなよ。しかしまあ前々から言ってくれててもギリギリにならねえと動かないズボラディゲスユズルを見越してのあれだってことは十分に承知はしているのだけど。…などと偉そうに、声をかけてくださるだけでもありがてえことなのに。まあ、それでまあ、版が出来て刷り上がって、朝だよ朝、寝たの。それで、その原稿をプリントアウトして製版するのに3Mのスプレーのりを使うのだけど、探せど探せど無くて。それほど広くもない部屋でうろうろ「あれ〜?あれ〜?」と小一時間ほど動物園のシロクマよろしく彷徨ってしまったよ。最後、こないだお義父さんに貰って設置したスツールの引き戸を「ここじゃねーよなあ」となぜだか半笑いで開けると「わざわざ&御丁寧に」仕舞ってあるのを発見して「ぶあ〜!」ってなったのだけど。見付かるのがあと2分遅かったら、そのままふて寝だっただ。ヴォリュームを絞って聴こえてくるのは、こないだネットレコード店注文シリーズの中の一つアーマッドジャマルの3枚組お得セット、これがやっぱり良くて。あとまだ封を切ってない最新にして最後となってしまったキース&ヘイデン、、、お盆にじっくり聴こう。今回買い物するきっかけとなったのが、ユーチューブでぞっこん惚れちまった「キティー・デイジー&ルイス」というロンドンの3兄妹バンド、すげえかっこいい音出してるんですよこれが。今出ている2枚とも買ってしまった。古さが最新式のビッカビカなんすよ。そういえば、お義父さんの「通話出来ないよ」と各方面から大不評のドコモスマートフォンが無事?に紛失して(堂々と納戸に置いてあったのをおれが何気なく日曜に発見したけど)最近マーの進めで乗り換えたビッカビカのiPhoneがもうすでにバリバリにガラスが割れちゃってカウンターテーブルに置いてあり、笑っちゃいけないけど声出して笑った。笑えるニュースなど世界のどこにもねーようなあれだけど、日々家族のこういったどーでもいいようなことで笑えることでほんとに助かってます。
8月7日(木)第八回グラインドロッジ_b0119183_3475027.jpg
またまたかっこいいカトチンさんデザインのフライヤー☆ 8の中に”削場”って書いてあるよ!
by yuzzle | 2014-08-07 04:33 | 日記


<< alfa marumo tir... 8月4日 >>