人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日(水)

厄年なんか信じてないけど、年明け早々にメルセデスぶつけたし、銀歯は取れるし、熱はずーっと下がらず、結局8キロ痩せちゃったし。おまえがおれ(厄年)を信じる信じないなんか知らねえよ、こっちはやることきっちりやってるだけなんだからという結果。ユキちゃんの初節句を祝ってあげれなかったし、3月1日の婚約記念日は昨日あきこに白目で言われて思い出し。ずーっと熱があったんだから(今もあるけど)仕方ねえだろとおもうけど、そうじゃないらしい。体調を崩す人間が一方的に悪いということなんだ。体が弱ってるのに仕事を一時、休むことなど出来るわけもない家族の、家族で居る意味はなんだろう。カネが毎月振込まれてきていかにも日本人の家族を維持させるだけの為に人間が存在してしまっているのだ。その人間がおまえか。おまえは自ら進んでそれをよしとしておいて、今更なにぐだぐだ文句言ってるのだ。試す能力も度胸もないくせに。こここの「人生まるごと楽々コース(日本国)」ってところにマル付けてサインしたの忘れたとは言わせない。そうだ地震から4年も経ってしまったのだ。その間おれは東北地方を訪れるわけでもなく、なにか支援活動を立ち上げるでもなく、また放射能汚染から家族を守るわけでもなく、ただ漠然と生きて来てしまった。死んでたと言ってもいいかもしれない。今も現にこうして職場で何するでもなく毎日を死んでるのだし。生き残っただけのほうという。津波の恐ろしい映像、爆発する四角い建物の映像。生き残ったほうは、ただ死ぬとも思わないで生きてるだけで。どうすることもできない。風邪だって治らない。
by yuzzle | 2015-03-12 02:11 | 日記


<< 3月17日(火) 3月7日(土) >>