b0119183_13553451.gif

ほんとはそこに置きたいけど置かないことがいいみたい。ただそこに置きたいってだけで置いていってたら、それはただ同じことの繰り返しだ。置きたいけどあえて置かないところに意外性だったり楽しさだったり、多様性が入り込む余裕が出来るのかも。でもついつい置いちゃうんだな、個人的なこだわりみたいなもんを。どんどんそぎ落としてシンプルにすればするほど難しい。ごちゃごちゃ沢山のことで絵になってるのもいいようだけど、だいたいはすぐ飽きてくるね。そうしたいのは山々だけど、その中からこれとこれだけが出てきちゃってたよ。ってのがなんか楽しかったり、ウームとなって、感覚が広がるきっかけになることがある。だけど、いざ白い紙を前にすると埋め尽くしたい病がやってきちゃうんだけど、最近はそこはゴッと我慢して、なるべく自分と関係なさそうなのをポンと置くと「おや?」となったりすんだ。どんなに小さなことでもいいから新しい発見がないとすぐに飽きてきちゃうからね。
[PR]
by yuzzle | 2007-09-06 14:01 | text


<< unknown my friend >>