順番のバガヤロ

b0119183_0111378.gif渋滞、年功序列、時間割、過去現在未来、産まれて死ぬ。順番というのは、いかにも自分が居るからやってくる問題であって、一旦、自分は居ないものとしてしまえれば(どーやって!!)順番の問題は無くなるのでないかしら。イライラしたり不安なのは自分が居るからだもんね。でもなぁ、いかにも居るもんなぁ、偉そうに悩んだり考えたりしてさぁ....難儀な生き物だなよ。どーしても順番が気になってイライラしちゃうようなときは「お前はどんだけ偉いんだ?」と自分に問う。環境保護とか発展途上国なんて上から目線な名前がでてくるのも「お前はどんだけ...」ってことをシカトし続けて来ているからじゃないかいね。偉くてもいいような偉大な人達というのは山とか川とか泥とかなんだろうと思う。泥は偉そうにセルシオとかに乗ってポイ捨てなんか絶対にしなそうだもんね!?(でも想像するとおもしろいけど)「自分も含んだ全体」に対する謙虚さや畏れ多い気持ちが少しも無くなったら、狭いところを順番にグルグルしているだけの平べったい自殺世界になってくと思うよ。
[PR]
by yuzzle | 2007-12-17 00:15 | text


<< day1 CHICKEN >>