Undercurrent

無人島に唯一もっていくものを下記の3つから選べ(選んでくださいだろうが!)

1.なにも持ってかない
2.ipod
3.Undercurrent

なんて問題に直面したら、ipodと思いきや、ゆら〜っと3番を選んでるような気がする。
だけど最終的には、なにも持たずに出て、ヤシの実のように浜辺に流れ着く事でしょう。さようなら。こんにちは。

久々に聴いてみたら「なんだーこれ、やっぱしすっげーなぁ」となってしまった。お2人さんがぴったりづれてる?ような。これ以外に考えられない音の瞬間芸術。ギターの神様、ピアノの神様、録音の神様、写真の神様、レーベルのおっさん、ありがとありがと。なんだろうこの総合芸術は。思えばうん十年前に姉貴がどこからか仕入れてきて、アメージングなジャケット写真だなぁと思って、同時期にPortrait in Jazzもあって、そんでその時点ではビルエバンスという名前すらも知らなく「なんだこの眼鏡の堅物そーなおっさんはぁ」ぐらいに感じていたんだけどさ。聴けば聴くほどに効いてくるんだもんよ、これが。とんでもない変態おじさん達じゃねーか!!いや〜まいったね。まいったタヌキは目でわかる。
b0119183_953212.gif
     おれの中では、ジャケットと音楽がこれほどまで見事にシンクロしたアルバムも稀な一枚なんですよ。
     LP発売当初は本物の女性の水死体写真がジャケットだったってのは本当なの?こわ〜いね〜ぇ〜。。。

[PR]
by yuzzle | 2008-01-19 10:02 | text


<< tsruhashit GAME OSHOW >>