おばけ

b0119183_0365917.gif
橋の上でおばけに2回あったことがある。あったと言っても直接的に会うって感じとちょっと違うけど。あったかもというのかね。一回目はお昼前のお天気真っ昼間、車に乗ってて、前を走るトラックのちっこい後ろ窓を見てたら、橋渡ってるときに、そのちっこい窓一杯に大きなまんまるいニコっとした白い顔がスライド式ににょーっと、しばらくいて、渡り終えるころに見えなくなった。おもしれー、まあ当り前かぁ、なんてその時は思ってたけど、あとからあとから、えぇー!!となった。そんで今日がその2回目なんだけど、歩いて仕事の帰り道、橋を渡り出した時に真後ろをついてくる人がいるなぁーと感じた。と言うか、足音がオレのと合わせて二人分。明るい蒸し暑い夕方、それにしても真後ろすぎるなぁと、ちらっと横目でみると近いなぁこいつって感じで、たぶん中年の男性。橋をわたり終え、信号待ちしようと立ち止まったら、一切の気配が消えてて、振り返ると遠くから自転車で薄着のおばちゃんが橋を渡って来るとこだった。ってのを夜中のこんな時間に思い出した。嫌な感じはしなかったので、たぶんそのオッサンと波長が合っただけなのかもしれない。特に霊感(よくいわれてるやつね)が有るってわけじゃないしおばけとか幽霊にあったことも、たぶん無い(とはいいきれない...)けど。やっぱりそういうのがなんか居るってのはもうどーにもならない事実かなーと。わからないけどね。でもなんで橋の上なんだろう。水の近くっていうか、なんかふわふわっとした感じが確かにあるにはあるかな。トトロなら会いたいのになぁ
[PR]
by yuzzle | 2008-07-05 01:09 | text


<< get a way start engine to... >>