カテゴリ:twitterまとめ( 18 )

5月15日トリオ

昨日は朝から携帯電話を忘れたことに気がついて、やっぱりな、おれわかってるよ、今日なにが起こるのかわかってらっしゃるよと、確信犯。会場の照明が落とされてジャック、ゲイリー、キース、現れた。

確かにそこに置いてあっただけの単なるモノ、楽器、そこに人間が係わるというたったこれだけで、モノノケ、はっきりとした立体像を結ぶ。そうだそうだ、カミサマってこんな顔してたよな?

2曲目が終わりそうな頃合いに閉じてた目を少しだけ開けると、驚いた事にオールクリア!いつもの視力0.3〜0.5から、かつての2.0へと修繕されていた。輪郭に一切のブレなし!マジックでもなんでもないスーパーナチュラル体験。

アンコール一発目のwhen i fall in love、音が出る13秒前に確信していた、その通りの演奏がゆっくり走り出す。知ってる!おれだけに特別に聴こえているんだ!!鳥肌〜というふうにその瞬間に居合わせた全員が感じているというね。

帰りの電車の中では、もう既に街に毒されてしまったいつものドロッとした眼球を引きずり、スタンダーズ、どのアルバムから聴こっかなあ〜♪と夢見心地おじさん帰宅午前1時過ぎ。そのままなんも聴かずに就寝。なんまんだぶつ。
[PR]
by yuzzle | 2013-05-16 17:28 | twitterまとめ | Comments(0)

2月21日(三匹の子ぶた)

b0119183_031079.gif
キーンコーン!で、お昼休み終了のチャイム鳴って、作業開始〜。わたしは奴隷だよ〜ってみんな無言で言い合ってますどうぞ。まあ奴隷契約の書類(履歴書 笑)自分で書いて捺印したもんなおれ。せわねえやな。シゴトにありつきたいから〜♪

みんなほんとはこんなことばからしい、おれは大人なのに、タイムカードなんかよこしやがって、信頼してねえってことじゃねえかあほらしいばかにしやがって、と思っていても(管理してる側も同じ)食べるためだ、家賃だ、贅沢だって「まいっか」なんて社会。会社。
b0119183_14523583.jpg
b0119183_0153799.jpg

ハルボンズの保育園で初舞台「三匹の子ブタ」あるのだけど、平日講演。しかも会社は繁忙期で抜けられそうにない。板挟み、カニバサミ。ハルボンズはオオカミ役(オオカミ何人もいるそうだけど)だそうで、とーちゃんすげえ見たい。だけどこの「見たい」ってのは嘘でした。ほんとに見たかったら会社辞めてでも見に行くからね。とーちゃんは嘘つきなので、少しでも「三匹の子ブタなんかホントはどうでもいい」ってことをごまかすために、かあちゃんが初舞台を記念して作った子ブタクッキーに付けるタグを作ったよ。そんな朝。
[PR]
by yuzzle | 2013-02-23 00:32 | twitterまとめ | Comments(2)

2月14日(バレンタイン・お祈り)

アートが世界を変えるのか?とかどうでもいいよ。変わらねえよそんな人任せな言葉で。それよりも何が変わっていないのかに気がつくこと、どうしても変えられない事ってなに?という問いに答えつづけるということ。おはようございます!

昨日えほん読み聴かせ、超絶ねみくて、もぐらとじどうしゃの途中で「とーちゃん!ちゃんと読んでよ!!」ハルボンズ達大ブーイング。「じゃあこっちをよんでよ」と持って来たのが、いないいないばあ。わかってる、わかってらっしゃるよキーちゃん。

もぐらとじどうしゃは字が多いよ。

クルテク!
b0119183_6503769.gif

自分が手にしたオカネの由来、これが後ろめたいものであればあるほどに建物がでっかくなっていくような仕組み、そういうのが宗教なんかなあとか思いながら過ごした昨日。

自分達に対する施し(お布施)について言い訳がましく(笑)書かれた冊子をなんとなく手に取ってみての感想。おれはこの後ろめたさが何なのかのほうを考えていくことが宗教かと思うんだけど。

「おい、花壇をみてみろ」と、見に行くと赤と白とピンク、3カブのデイジーが植わっていてそれがかあちゃんからのプレゼント。チョコケーキはオレが帰りに買ってくことになってしまった。

あなた達凡人に成り代わって清らかなる修業(出家?)をしてますんで、そちらでは大いに汚ねえことやってろ。そこで得たオカネを自分の為ではなく、清いオレ達に施せば救ってやるぞいという仕組み?

まだ言うかおれ(笑)なんであんなでっかい教会とかビルジングが建ったりするのかが不思議でしょうがないんで。疑問は持つな!って学校で教わってきたのにね。


人生初 笑 仏壇のある生活(かあちゃん実家)を送らせてもらっているので最近は毎朝仏壇の前で手を合わせるのを習慣にしてみています。以前だったら、仏壇?誰が開発したんだよ??なんて態度まるだしだったおれ。いまも?笑

それで手を合わせ目を閉じてお祈りしている瞬間に誰か近くの死んだ人とかの顔が浮かんで来ちゃうってのがお祈りだとしたら、全てのご先祖さん達が思い浮かんでこなかったら嘘だなあと、なんとなく。

その系譜というか、莫大な数の死人のピラミッドの天辺に自分をちょこんと置くというイメージでなくて、自分はそのピラミッドそのものだなあってなっちゃうような状況のことがお祈りなんじゃないかと。#キチガイ

まあでもお線香あげて煙がくゆらってるところでもって、チ〜〜〜ン、、、とか見真似でやってると自重がフッと抜けるような気がするにはするよ、お仏壇システム、悪くない。(えらそうに、笑)

本当にお祈りする状態になれると「あなたはこれこれこういうあれだよ」ってことを教えてもらえるのでないかと.......それはおまえ、お祈りじゃなくてお願いだろってことをいくらがんばってみせても仕方ねえってとこまではわかるけどよ。なーむー!ち〜〜〜ん、、、

More
[PR]
by yuzzle | 2013-02-15 17:15 | twitterまとめ | Comments(4)

AT HOME (yuzzle garage exhibition)

b0119183_10223651.jpg

[PR]
by yuzzle | 2013-01-31 10:23 | twitterまとめ | Comments(0)

ついったーまとめ 1月12〜16日

1月12日

できたぜ〜〜〜い。110産まれの君へ。
b0119183_1410308.jpg
背番号シリーズ、おれには1年間の実績があります!子どもの反響、けっこういいよ。自画自賛おじさん2013

49って7の倍数、しかも7倍!どやさ〜!!

全然眠たくならない。普段からおれは細かく寝だめしてるからなのでR。

くっそ、くやしいけど今はなんとかしてカネかせがねえとだ。
オカネは貯めるため、いつかドカンと使うため(家買う?土地買う?病気療養??)に稼ぐと思ってたけど間違ってた。いついつ使うから、これだけ必要だから、ってのがわかって、それで初めて稼ぐってのが真っ当だってことだと思う。地に足つけてろってことで。幻に踊らされてはいけなかった。
あ、失敗、、、いけなかったのでR(としなければ 笑)

今日は3つを同時進行した。もういっこだけやってからねるつもり(朝になっちゃうかしら)えーっと、あなたも超人になれる!!なんだこの満足した感じ。明日になっておいおいおいってパターンだってことは知ってるよ。いつもそうだからね。

コーヒーが友だち

ネコは愛人♡

明日ってもう明日か。今日なう!!
ガビーン!!

色々な考えの奴がいても当たり前で、そんなことよりもここの、この接点、ポイントはがっつり繋がったよね!ってのがあれば、その瞬間を友だちと呼べばいいかと。
朝から何寝言いってんだぼけ。いいからだまってやれ。押忍

新聞にのってる100万部突破広告なんかには騙されてはいけない。文化人なんかただの人間だってことを知ろう。まずはそっからだ。おれ?妖怪。おいおい大丈夫かい〜?
妖怪に何か用かい〜?
自分に言い聞かせてるだけなんでほっといてくれ。
いつだって、どんな時代だって、有名でもなんでも無いやつがちゃんと生きてるんだってこと!
そっちを見誤らないようにしたい。

"Scandinavian Skies"billy joel #np

RT ビビビのねずみ男 ‏@bibibi_bot
錬金術は金を得ることではなくそのことによって金では得られない希望を得ることにあるんだ 人生はそれでいいんだ…………

ねずみ男は知っている。

さすがに明日もあるのでちょっと寝るおじさん。明日つーかもう今日だけど。

寝て起きたら色々と出来ててびっくりしました。おれがやったんだけど。おはようなぎ!

1月13日

もうインキ練ったりとかしなくていいんだって思って印刷工場やめたのに、家でインク練ってんぞ。でもたのしい。

1月14日
b0119183_14111819.jpg
なまはげ太鼓聞いてきたよ。

徹夜明けでお坊さんのお経を聴いてたんだけど、けっこう来るよ。あめりかみにらん、にゅあす〜えろほん♪ としかきこえないフレーズに出くわし吹き出しそうになるわなるわ。

生きる価値のある奴と無い奴という差別、3万人が死んでいく国って、国なのかな。

明日は、つーか今日、寝て起きると消防車の大会を見に行くので雨だと困ります。雪だとわっほっほ〜〜い!!

誰も拾わないのだったら、おれがそのゴミ拾いますよってことをすればいいと言われましたので。死人に口無しって、あれ嘘ですので。耳をかたむけるだけでいい。あとは聞こえた、言われたことをすればいい。
ゴミってゴミじゃない。(明日は燃えるゴミの日です。そしておれは捨てるだろう、紙オムツなどを...)

ほんとうにおれが助かったなあって瞬間は、全力でいないいないばあ!をしたときのライちゃんのレスポンス、笑顔、これでおれが生きていた意味がわかる。おまえがここに居て全然オッケーだよと、言ってもらえる。といったところで今日はおひらき〜、ねる。
b0119183_14114326.jpg
RY

「ありとあらゆる”し”で始まる言葉に”死”という漢字を当てはめると死っくりくるだろう?」というおじいさんが夢に出てきました。死っている、死らない、死らべる、死けんべんきょう、死ーくれっとブーツ、奥様おはよう。

1月15日

なんでこんな雪積もってんのに奴隷トロッコ動かすんだよ。久々にのった。空いてた。でもオレのフロアはなぜかすっからかん。やる気ないやつばっかだな。おはようなぎ。
最寄り駅までに迷って、ステキな袋小路を3週ぐらいしましたわ、奥様。30分はやく出たのに、ギリギリタイムおじさん。真面目!!!

昨日は雪かきしてたらたのしくなっちゃて。いい感じに疲れてた。夜中仕事しようと思ってたのに疲れて寝ちゃった。普段どれだけ疲れてないかがわかる。お疲れさま〜じゃねえ!

その時間に、そこに居るってことが、もうそれだけでシゴトになる場合がある。と思った。忙しいぜ〜♪

NHKニュース、雪かき用スコップを買い求めに来たと、剣スコ持ってるおばちゃんに何万人が「平スコやろ」と突っ込みいれただろう?平はもう売り切れてたんだよとかあちゃんに言われてなるほど。

民放ニュース、成人式、ピアス茶髪歯抜けの人が「介護士目指してま〜すピース」みたいのをでっちあげてた。そういうのがおっさん受けすると思ってるのかな。

成人の日の想い出は家の前でおれだけスーツ着て両親と記念撮影できたことです。式とかは大嫌いなので欠席。
あらゆる「式」と名のつくものに疑いの目を向けている。ただ集まるだけでいいはずなのに何かとオカネオカネだ。本来の意義を逸脱しすぎてやしないかってことなんだけど。
自分が持っていると思い込んでいるつまらない価値(オカネ)をそこでぶっぱなしてみせて、快感を得ているだけ。そんなのつまらねえよ。

RT ビビビのねずみ男 ‏@bibibi_bot
おい草がはえてるぜ 草でも食おうじゃねえか

おなかすいちゃって、おまんじゅうたべてます。何味だろうこれ。甘辛複雑骨折味?

芸術家とかって死んでから価値があがったりするけど、かあちゃんに昨日言われたのは、死んだら価値がゼロになる絵を描けバカ!!ってことです。了解〜

ど〜しておなかがへるのかな〜♪

まあ絵はどんだけ価値が無いかってことが価値ってことだからね。だいこんとかにんじんのほうが価値があるに決まってる。

「生きる!」とか「人の為に!!」言ってるとだいたい自殺する。もうおれ死ぬから死ぬから言ってるやつがいちばん死なないという伝説があります。

RT JAHPON LAND ‏@Puccitter
普通に一般の人が お金を払える作品こそが芸術ではないか?

おれはひとが集まったりする場所が苦手。一人ぼっちになるための集いって漱石先生も小説で言ってたなかったけ。坊っちゃんか何か。そんな奴がやってみようって言ってる #ユズルガレージエキシビション

知り合いも無く、ひとりで来ても心地よい集いってどんな集いだろう。仲間内でわいわいがやがやもいいのだろうけど、じゃあ仲間って?友だちって??おれはわからない。わからないからやるのだよっていうのでもいいかなと。 #ユズルガレージエキシビション

「ほっといてくれよ笑」とか「勝手にしやがれ!」(ゴダール笑)というのは相手まかせというか、ちゃんと信頼できてないと届かない言葉じゃないかなと。(どんな言葉もそうか)

しるめし!今日のお弁当は畑いけなかったので青物が無い感じになっております。でもうまいです。押忍

これがおれの宝ものですと言っておきながらどこに在るかわからないものがほとんど。レッツトレジャーハンティング!

#ユズルガレージエキシビション 期間は4月28から5月5日(30,1,2はどうするか考え中)ということにしてみました。最終日5日にはライブもやっちゃうよ!フライヤー鋭意作成中〜

今おれ年収いくらあんのかな?300万?もうちょいあるか。すげえなあ小学生ぐらいの時の100万円感覚だとしたら大金持ちのはずなのにな、全然カネないよ!?どうして???
だいたいくだらないものにカネがかかりすぎるんだ。家賃は今かあちゃん実家だから免除みたいなもんだけどな!ざま〜みろ〜(泣)余ってるカネは全部ぶっこむ!! #ユズルガレージエキシビション
オカネの使い道をおれは知っている。いいでしょう♡

あ、かあちゃんに怒られない程度でぶっこみます〜

京都に原爆を投下せよ―ウォーナー伝説の真実 吉田 守男

雪道移動だったら徒歩がいちばんに貴族。長靴でガシガシやって「雪国やっほっほ〜い!」なんてハイテンション。車で何事もなかったかのようにすーっと行ってしまうだなんて庶民庶民
さ、そろそろ奴隷の貴族は歩いて帰るぞよ
おれのこの超絶身体能力、並びに変態バランス感覚を駆使すればわけないとは思うが、、帰りのほうが滑りそうだ。気をつけるにこしたことはねえずら。

ミニランプ部材搬入完了でごわす。 #アキドン #ユズルガレージエキシビション

1月16日

RT KYOKO ‏@KYOKO28
この世の中のありとあらゆる問題に通じる入口がきっと自分の足元にある。そこから始めないと、いやそこからしか始められない。そこから始められれば、いつでも迷ったとき、戻ってこられる。

なんにも要らない。ほんとにくだらないものばっ、、、、、かしだな、要らない!!おれが欲しいものはもう持っている。つーか持たされていたぞ!この身体だよ!!なんてね♡ #キチガイ
ほんとになんも要らないって思えれば、全部が手に入る。けちくさい人間の所有なんてのとは全く違う次元に行ける。つーか来てるのに知らねえ顔して奴隷トロッコだ。楽だから。全てがおれのものになるためには、手をうごかせ、そんでその音を聞け。わかりました。なんてね♡

ハルボンズ、夜泣きスタートなう。怖い夢でもみたのかな。とーちゃんレスキュー出動します。

今朝が一番あぶなかったのでまた奴隷トロッコに揺られて通勤。なんでもかんでも使い捨ての時代に人間だけが使い捨てじゃないとお思いですか?というみうらじゅん先生の言葉を思い出していました。おはようございます。

権力と財力を持ってる奴らの陰謀なんかじゃ全然なかった。それぞれが己の頭の中に奴隷根性を造り出しているだけでここまで来ているのだった。みんなで渡れば怖く無いといわれていた橋がボロボロのおばけ橋となって老朽化してる。

マインドコントロールというのは、操作している人間(教祖?)が己の外部に居るわけではないよ。自分で自分を呪っているだけ。じゃあおれは社会が呪いの構造ならば、おもしろくなるように呪っていくことにした。負けねえ。
暴力にはすぐに屈するよ♡
絶対に許さないけどな。(自分がこれから弱い立場の人間(子ども)に振るうかもしれない暴力も含めて、、、)

人間はほんとうの事を言えない代りに絶対に嘘がつけないという構造体。見えない目で、相手の目を見れば何を言ってるのかが直感できる。霊視、一回100円でやります。全て嘘だぜなんのこっちゃで今日もやべえよちぇけらっちょ♪

さ、そろそろおじさんは企業で働くよ。

マークゴンザレスがなんぼのもんじゃい。ファンですけどね♡
なんでも崇拝すりゃいいってもんじゃない。バカか!!おれよ。
どんなすげえと思ってる奴(ピカソ?ウオーホル?バリーマギ?)だろうが、一回そいつを自分に取り込んでおいて、そいつの目で見ない限り、作品なんか策品でしかないよ。

ちょっとでも隙をみつけてはどんどんツイート病♡「すきあり!!」

(返信)@suguruguitar そう、世界一のクルクルパーだよ。世界一はいっぱいいるけどね♡

ほろわーが減って行く!目指せゼロホロワー!!(笑)
誰の、どんな奴の理解も求めない。求めないけど、募集中みたいな。あ、なんやそれ!
理解なんてあり得ない。だいたいおれは自分が何を言ってるのかすらわからないのに。あり得ないけど考えることは出来る。考えることをやめにしたら、そこで死んでる。偉そうだろうが意味が無かろうが、動き続けて考え続けてればいい。バトンは渡されている。
歴史の教科書みたいな時間軸で考えてると死んだ数は莫大だけど、そんなの燃やして飛び越えるとあの世とこの世はひとつながり、対等。ひっくり返ってぺこりんこ〜♪だよ。
目玉が溶けたゾンビに魅力を感じるのは、それが自分の姿にそっくりだから。なんてね♡

しかしこのインデザインってソフトはすげえね。本なんか簡単につくれちゃうよ。やろうとすればの話だけど。やろうってのが一番難しい。

この対等な世界に生きることを決意すると、あらゆる偉人がおれのこたつの中に入ってきて、一緒にミカンたべたり、くだらない番組をみたりすることとなる。昨日はアインシュタイン博士が「アイ〜ン!」やってくれました。

だけども世界って原爆投下の時点で滅亡してたんだ。じゃあいま、これは一体どういった現象を生きているというのだろう。

あらゆるものがおばけとなった世界では、おばけは怖く無くなって。自分もドロドロとそこらをうろつくよ。今はおばけが怖いと思う子ども達だけが生きている。おれは今でも怖いかな?お〜ば〜け〜〜〜〜
学校の歴史の勉強って大嫌いだったけど、歴史が嫌いなんじゃなかった。強制されるのが嫌だった。つい昨日の出来事、学習するよ。
でもクソガキは強制しないとなんもやらねえからな!という思い込み。ほっとけば独自に必要なものを吸収してるよ。大人の役割はただただ観察すればいいだけかも。半端なアドバイスならしないほうがまーしー

やべ、火曜だと思ってた。

満員電車もディズニーランドも、自分の問題だけで精一杯なのだと思い込みすぎてました。ふーっと、呼吸を取り戻せれば、混雑が混雑でなくなる。ひとりの人間だよそれは。

じゃあ子どもらが「ディズニーランド行きてえ!」とか言い出さねえようにとーちゃんがんばって仕向けねーとだな。むしろディズニーは良きライバルとして捉え、こちらで独自なランドをこそ、構築さるべきすたんげんどっほ。まああの、一度は連れてくっぺか。社会に毒されよう有る程度。

神通力ってのはだいたいの偉人は持っているそうだけど、それで毎日に静かに発信してるけど、受信機が無いと宇宙に飛んでく。何のことは無い、今自分が住んでいる地面、ドロの中に埋まってたよ受信機。そこ掘れわんわん!にゃーお。

物事は深く捉えなくてはと、眉間にシワ寄せてわりかしいい感じで捉えてきたけど、表層だけでコツン!とこれれば(これれって日本語ある?)それに超した事無くね?だからじゃねえけど、あんまり音楽家とか芸術家とか詳しくは知らないや。でも知ってるよ。イージー、イージー、

なんとか研究家〜もいいけど、じゃあおれだれなんだろう??がごっそり抜け落ちてると「あ、ご苦労さん!」で終わるよ。時間は短い!何事もおもしろがらなくては!!

イラっときたらうそでも笑う。病気にならないためにはそうやってバランスとるしかない。地球が壊れるほどイラついてみせても世界、1mmも変わらないの。という文章にもイラっとキダタロー??いじめる???いじめる????(シマリスだよ)

いや〜〜ひま。

(返信)@dongarahoi キチガイの練習です。

コツン!、、、小説でも音楽でも、小さな衝撃、ただ一点だけを捉えられれば、あとはオマケかも。同じことを繰り返しているか、あるいは何も言ってないに等しいかもしれない。そこで鳴り響いている音楽にじーーーーっと耳を傾けてるだけ。全身を耳に変容させて振動を感じてるだけ。

キチガイの練習とは、我ながらうまいこと言ったわい。わっはっは〜〜

なんてかっこつけてたら(どこかだよ)かあちゃんから写メールおくられてきたゾ。キーちゃんかわいいなあ。もうみんなかわいくってとーちゃんどうしよう。どうもしない。どうでもいい。しごとしろ。はいはいはい。

だんだん暗い気持ちになってきたよ〜笑
自分が発した言葉に苦しめられるいつものパターン。負けねえよ〜笑
笑笑笑←全然笑ってもいないっておわかりか?わかる。大丈夫。
[PR]
by yuzzle | 2013-01-16 18:23 | twitterまとめ | Comments(0)

ついったーまとめ 1月10日〜11日

1月10日

今日、ほんとうに死ぬぞ、この身体なくなるぞ、ってことをちゃんと知ることができれば、やることは勝手に決まる。いっつおーとまちっくだ。マニュアル車が好きだけど〜。おはようなぎ〜♪

(返信もらう)JAHPON LAND ‏@Puccitter
@spongehole どやさ!はどやさ?

残り30分!

コピーペーストの挨拶ならばいらない!!

ちょうどかあちゃんが通るライン上におれがいたことによってゴッチンコ☆となって怒られました。おれ悪くないのに悪かった。夢だけど夢じゃなかった。みたいなやつ〜

ハルボンズ来社。作業終了〜〜

太陽すげえよ。ほんとだ。太陽ってなんだと思う?わかんない。とーちゃんもわかんない。

睡眠時間はこんだけあれしねえとあれだよとか言われてますが、それはほんとに自分で試してみたのかってことで。さまざまな健康法もだけど、自分の身体についての知識が、どうして本に書いてあると思うか。
本とか、人の意見はヒントにとどめるべきであって、絶対ではないよってことだとおもうけど、じゃあ自分が絶対かって言うと滅茶苦茶に怪しい(笑)
誰かが書いた本の中に小さい自分をみつけては、へえ!!とか、すげえ!!とか驚いてるあほんだらのレベルだ。何にも、何一つ書かれていないことを知った上で読書〜〜!!!なんのこっちゃで

(返信)@masami03312 おれなんか目薬じゃなくて目薬本体を目に刺しちゃいましたよ。未だにこわいです目薬。

だいぶ前だけど、おれの書く字はうまいなあと思うようになった。かあちゃんとかにそれを言うと「??」という顔をされて、一切理解されないのだけど当たり前だった。理解を越えたところのうまさだからね。なんのこっちゃ
「そんなこと言っても、おまえの字きたないよ」なんて呪いの言葉を聞いても真に受けないことが大切。「おれは字きたないしなあ...」なんてのは甘えでしかない。字がうまいのは当たり前なことで、それをどう信じていけるのか、やってくしかないだけ。
この場合のうまいというのは、一般的にこれって決まってるようなうまさではなくて、その字におれは全責任をもつよってこと。そんな字が書ければいいけどね〜♪

逆に間違ってでも褒められたなら、それは真に受けまくる(笑)

いまなら所有と泥棒がセットでこの価格。

弁当箱のふたに付いたゴマを拾う。しるめし〜

お昼のチャイムがなって昼休み終了。会社って学校なんだね。午後からも昼寝したいときに昼寝が出来る本来の姿、妖怪になれるようどろ〜んとがんばります。

今日夕方からの「サービス精神vsサービス精神」のチケット余ってるよ〜、だれかいないか〜。
明日開催されるランスマウンテン顔真似大会の参加者の確認をしますので、出場者の方はスポンジまでご連絡ください。どこでだよ。
ゴンザレス顔真似大会も同時開催します。しません。

おれも全くもってそうおもうけど。支配されたい、考えなくていいから楽じゃん、といった、奴隷根性がおれの中にもあります。RT @saorithemaori : だから子供を支配するような部活なんて、消えてしまえばいい!もうみんなbmxすればいいよ。

今朝もエンジン付きで通勤。途中でまあまあ速いピスト乗ってる人いたけどイス高すぎるのか、ペダルすると足がビーンって伸びきってしまいパワーロスが目に見えた。じゃあどんくらいがいいのだろうとか訊かれてもわしゃしらんよ。
かっこつけるのはひとまず置いといて、高さを色々と試してみて、速いしおもしろく走れるところを見つけるのが、結局のところかっこよさへの近道だったりして。BMXのサドルもみんな今ガン詰めばっかだね。おれは違うよ。

「〜ってこと!」とハルボンズがすげえ言うようになってるので、まさかと思って、おれが発している言葉に気をつけて耳を傾けてみるとすげえ言ってた。ってこと。「とーちゃんはうるさいってこと」

そろそろおれもノラジョーンズのアルバム買ってみようかと思ってます。名前がいいよね野良って。もしも女の子が産まれたら野良にしようかと。ええ!カツオ君また産まれるのかい〜?カミのみぞ知るですよそんなもん。

おれが毎日言っていた、あいつはあれだとか、あの国なんだよ、こいつは頭良さそうだとか、一切の批判を言わないようにしたら頭調子よいよ。どうすればいいか「おまえはどんだけ偉いのか?」この質問を自分にぶつける。
だけど気がつくと言ってるんだから、もうテレビも新聞もみないことにした。でもかあちゃん実家の借り暮らしだと受動的に電波が、電波が〜〜、ガーーーーピーーーーーー

ちょっとでもヒマになるとじゃんじゃんツイート病。
だけど「病気」という言葉自体が差別ではないかと。状態とか状況、今こんな感じ〜とか言えばいいやとか
それだと保険金が下りませんので。やっぱ世の中カネか。

ひつじの皮を被ったねこ。

かあちゃんの焼くアーモンドケーキ(かな?)は世界一うまいですなう。これも販売することに決定。 #ユズルガレージエキシビション

手を動かしてみて、出て来た結果とグダグダと考えてたことが直結してれば(たとえそれが滅茶苦茶なものでも笑)病気になんかならないはず。

なんかいも日付の欄に10月って書きそうになってる。今日は1月の10日。

販売って、、、。やっぱりカネが欲しいのかね?オカネってなんだろうってものすごい不信に思ってるのに、どうしてもオカネを取ろうとする。なんかいいアイデアないかな。
オカネなんかは万能では無いよってことを示したいのにさあ。甘っちょろい素人考えなんだろかね。でも素人だから考えられることもあるだろうと。いまのところオカネが必要かなあ、ぐらいにしとく。あーあ、一歩が踏み出せねえな。ビビってんなあ。

おれはだいぶ前から同じことを言ってるなあってことに段々と気がついて来た。ブログに書いてあることもそうだし、遡れば中学の時の日記にもなんじゃかじゃ書いてあるけど、言ってることはだいたい同じ。変化のねえあれだよまったく。

そして、きっちり定時上がりおじさん♡

1月11日

金曜ねぼうおじさん。おはようございます。
よーくねた。つーかもう金曜。やべ。
評判が落ちるのをビビってちまちまやってるぐらいだったら、そんなもん最初っからいらねえし。おはようなぎ〜〜〜!!!!

昨日、狭い私道でバイクのバックミラー越しに執拗に追いかけて来る黒のムラーノ(だっけ?まるっこいマーチのおばけみたいな高級車)がいたので、友だちか、どんなバガヤロ様なのか止まって追い越させておいて、次の赤信号で真横に付けて確認してみた。

連続ツイートやっちゃう。

そしたら保育園とかス―パーでみかけるような普通のおかあさん。イライラしてたんかなあと思って。家に帰ってから子どもとかとーちゃんをぶん殴らないでね〜とか思いながらの帰宅。(もしくわぶん殴られてるほうなのかな?)

ああ、でも車に乗ると別人格が出て来る人もいるか。数人、おれは知っている。
今朝もエンジン付きで走ってると、自分が運転してるはずなのに車まかせ、流れまかせな我れ先運転ばかりの中、本物の紳士がいた。うまく説明できないけど、ああ、この人がちゃんと走ってる、とでもいうか、そんな態度がみえる思いやりのある優しい運転。
ダメだな〜ってことはすぐにでも数えていくことが出来るおれだけど、すごいなあ、いいなあってことに出会えると、一瞬で素直になっちゃう。iPhoneさすって運転してる奴に殺されそうになったよ!なんて騒いでる場合じゃねえだろぼけと身を正される思いでした。
じゃあそんな紳士な運転をするにはどうすればよいかと考えてみると、10分早く家を出ればいいという結論。(5分ぐらいだとあそこまではいけないだろうと笑)以上

とまあ今日もおれはいいかげんな事を、つまりフィクション、嘘をベラベラと頭の中に作っては吐いてるわけですが(文章は書かれた瞬間に嘘になると思う)だけど、そんな嘘っぱちでも、読んでくれる人が一人でもいれば、少しでもほんとうに近づけるかなあと思って。宮沢賢治かっての。

だれも読まないからしょうがねえおれが読み返して、で、ほんとうだほんとうだって言ってるような状態(笑)

すごくおもしろいからオッケー!

自分ぐらいが目でみて、それで認識した事実をすぐには認めないってことが大切。そんで痛い思いしたからって、しばらくして「あ!」って気がつく事だってあるし。

かあちゃんにはアホーになるからテレビだけは絶対にみせるんじゃねえってあれほど言ってあるのに最近2人とも忍たま乱太郎唄ってるぞ。やりたいことやったもんがち〜〜♪じゃねえ!

テレビもゲームも禁止!!(禁止を破るというおたのしみのために笑)まあそれに変わるものを大人が提供できればいいだけの話なんだよねほんとはね。
清志郎訳のデイドリームビリーバーばっかし唄ってた3歳児だったのに。。。こうして親のくだらない野望はぶっ壊されていくのであった。

昨日の夕方、右折待ちで大量の車の流れを見ていて思ったのは、人間が移動してるのでなくて、車だけがただただ移動してるなあと。人間(自分)が「移動している」という確かな感触を持ったことがあるかどうか。目的ではなくて。
うーむ、感触ってのもなんか違う気がするけどまあいいや。

タイムラインたまにみてみる。いつも本買ってる先生方をフォローするのやめた。ストーカーではないので。

やっちゃう!!#ユズルガレージエキシビション RT @JURIATUS: @spongehole ライブペイント!!!!

古い車もだけど、古い家も、そっちのほうがしっくりくる。新築の部屋とか遊び行っちゃうと、おれがばい菌そのものだってことがバレてきてしまい、、その場に居ることがいたたまれなくなり、、、、、、小さく、、、、小さくなっていくよ、、、、、、、、、、、
だけどもあんまり古すぎるとだめだね。自分の年齢がヒントになると思う。
100年たつと、どんなものでもおばけになると言う。
でもおじいちゃんが最新のスポーツカーにのってるのはカッケー。

原発の問題って実は自分のこの他者を顧(かえり←おれよめなかったので)みない生活の問題でした。おれは今、社会、オカネ、政治、タイムカード、あらゆるものの奴隷です。なんとかする。
他者ってつまり、自分のことでしょ?

高田渡さんがライブの小話で言われていた「だれだったのかな」ってのがほんとに好きです。

どん引き、空気よまないツイート専門です。スポンジ拝

しるめし〜&読書タイム

優勝したい!じゃなくって、優勝する!!だな。自分が勝てる勝負しかしない。競わないで勝つ。
敵を倒すには敵を知れだなや。倒す必要すらないよ。
敵を騙すにはまず自分を騙して、そんで本気で騙されちゃって奴隷になっててどないすんねんあほうちゅーこっちゃでほんま

週5日、会社来てぼけーっとして夕方帰るだけで毎月オカネがもらえるシステムおじさんですどうぞ。(ここから500年、生き残れるわけがない(ああ、おれじゃなくて人間がね。笑))

保育園からメール「バスがとめられねから車でくるんだったらもっと考えろぼけ!♡」的な内容が送られてきましたなう。

こんなネットでなんか「カネよこせ〜」とやってる慈善団体なんか一切信用しないからおれは。これは母親ゆずりの感覚。困ってるその人に手渡しか直接振込みすればいいだけ。困ってるからって知らねえ奴に自分のカネをただ渡すなんておまかせ過ぎてこわくて出来ない。基本カネねえし(笑)
だいたい団体って好きじゃない。維持費がかかるでしょ?
オカネオカネってうるさいなあおれ。とくに困ってるわけでもないのに。
お茶でものもうかな。

今朝こさえた版を夜刷るだ。たのしみだなや。ありがてえな。

オカネなんかあっても、ここまでたのしみなことができるかっていうと、、、できるか。オカネってすげえなあ。(できるのかよ!笑)

子どもが出来て親になるとまず自分がどうでもよくなって、その 次に子どもがどうでもよくなって、最終的には人類救済、種族保存の旅に出るようになります。嘘です。
なんだよ人類救済って?あんま笑わせんな。人類だけでいいのかよ。

だけどもあの時かあちゃんはやさしいからいくらか赤十字に寄付してたみたい。おれはそれすらも信用出来ないので寄付しなかったけど。えーっと、団体というより、今のオカネ自体が信じられない状態なんですよおれは。
こうして会社にきて月給という形でオカネは得ているけど、これがほんとにおれの能力というか才能の結果では無いのになあという疑問がずーっとあって。銀行振込だし、もらっても全くと言っていいほど無感動、単なる数字。
そうじゃなくって、ある日、おれの小さな絵を「よっしゃ気に入った!」で、即決2万で買ってもらったこともあるのだけど、このオカネはほんとに何に使ってやろうかい!って超わくわくした。同じオカネのはずなのに全然違うのはなんでなんだろう。
信じられるオカネだけで生活出来れば毎日がお昼寝タイムなんだけどなあ。働かないとは一言も言ってないからね!おもしろいことは全く疲れないからね。眠くはなるけどね。
やっぱ現代人だったら手を動かすだけじゃダメで、同じだけ考えてないとだよ。バランス〜〜バカが考えてる〜♪

どのくらい必要?何に使う?? RT @kurumisamasama: @spongehole じゃあ、お金ください

おれは自分が本当にやらなければいけないことにオカネがいくら必要なのか?いままで全く知らなかったので、学習します。押忍!!

RT 志茂田景樹 ‏@kagekineko
頭にやりたいことが一杯あるかもしれない。でも、今やっておく必要があることは1つなんだ。それは今やれば必ずできて、やっておけば他にやりたいことの土台になり、さらにやりたいことにつながっていく。つまり、リレーの第1走者の役割をはたしてくれる。欲張り過ぎると第1走者を見誤るよ。

いちにーさんがりちゃのおじさんいいこと言うなあ〜笑

気になる本があったら即決で買わないとダメですな。アマゾンのレビューとかは絶対に読まないことにした。すっげえおもしろいって書いてあってもつまらなかったり、つまらんとあってもおもしろかったり。直感を信じなきゃ。直管マフラーぶろろろろ〜〜〜♪

おれ一回だけスノーボードやったことあるけど、一緒に行った教えてくれた人よりうまくなっちゃって帰りの車中の会話あんまなかったよ。
スキー場だったらスキーやりてえな。エドガーグロスピロン元気にしてるかなあ、全然しらねえおっさんだけど笑
でも滅茶苦茶に楽しかった思い出。ありがとうございました。

今日は前足の人と作戦会議。わるだくみ〜じゃないけど、ちょーたのしみだぜ。 #ユズルガレージエキシビション

今日は頭がエキサイトバイクしてるので、眠たくなるまでジャンプしますどうぞ。

やろうども作業にとりかかれ〜〜あいあいさ〜〜〜♪
[PR]
by yuzzle | 2013-01-16 17:19 | twitterまとめ | Comments(0)

ついったーまとめ 12月28〜1月9日

12月28日

起きる寸前にみた夢。魚(えぼだいか何か)の干物をでっかい裁断バサミでチョキチョキ(フォトショップで写真を切り抜くように)干物というのは空間に張り付いてるのかあ、、、、なんて思いました。
この夢のテーマは、3次元から4次元に行くにはかなりしんどいけど、2次元からだったら倍数なので一気に4次元へジャンプできるから簡単だろうみたいなあれでして。なんのこっちゃわしゃわからん。

「おまえ子ども達が寝てからお酒のめよ〜」って朝からかあちゃんの説教うけたぞおい。「とーちゃん寝ちゃった〜〜(大泣き)」で次々に起きてきて「絵本よんでくれない〜(大泣き)」で大変だったそうです。そんなんしらねえし。

会社来て、鼻かんで、しょんべんじょ〜〜(失敬)しました。最高記録の3.2リットルを記録しました。うそです。起きてから今までしょんべんするの忘れてましたが、身体は覚えてるねってことですよ。
今朝も寒いのはそうなんだけど、自転車漕いでると上半身は汗だくポカポカになっても、足の、しかも手羽先(...つま先)の感覚が無くなってくるよ。ABCマートのセール品だからだろ?うんまあ。
それで会社の暖房フロアに座っていると段々と感覚が戻ってきて、痛いんだけどしびれ気持ちいいというか、そんな状態をけっこう好きこれおれなふ。

今日はこれから大掃除で昼はみんなでうどん喰って早めに帰るよ。明日からは奇蹟の9連休月給取りおじさんなので、 #ユズルガレージエキシビション へのギフトだろうって認識で働きますぜ。昼間は寝てるおじさんに変身できるかむりか。

教会の偉そうな説教も、寿司喰って帰るだけの坊さんも大嫌いだけど。賛美歌とお経は好き。

この一年間ついに起動されることのなかったG3はもう要らねえんだろうな。かわいそうだなコンピューター。
”不良ハードディスク”と辞めちゃった人の字で箱に書いてあるのも4個でてきたけど、この4人はぼんたんズボンはいて、体育館ウラで煙ってんかなーとか、ざけんなよ、なめんじゃねえ、とかいって。
一年間のホコリが積もった動きのないもの達は、もうこれからも動きがないと思っていいのかな。どうなのかな。おおそうじ。

おまえら3時にかえっていいよ命令が下りました。よろこんで!

12月29日

よく言ってるのは、おれの部屋はこうみえても全くちらかってなんかいなよってこと。散らかってるというのは何者をも把握してない状況のことで、必要なものをすぐに取り出せる空間なだけで、てまえらと一緒にしねえでくれってのがあります。という言い訳。片付けるよ。片付けりゃあいいんだろうなんて。

この9日間でおれがやれる仕事がどこまで行けるかで、どんだけやる気があるのかみてみる。どんだけ切実なのか。ビシビシいくからそのつもりで。 #ユズルガレージエキシビション

こうして今も、電気を使ってるわけだけど、電気というのは雷も電気なんだろうに、原子力だけにこだわるのはなんでなのかっていうと、会社に行く自分がよーく知ってると思う。だから会社やオカネが本当には何なのかなあと考えている恐ろしい自分というものを表現するという仕事もあるのかなあと。

天に得をつめこのやろう!というけれど、、、
お金を稼ぐというのは現世ではもちろん大事なことなんだろうけど、それだけが仕事だと割り切ってると、おもしろくない。どこからか笑いが込み上がってくる目に見えないオカネみたいなものをもらうことが出来ると、地獄の残高が増え続けてたり。今時は天国に口座開設しても無駄な事ぐらいは知ってるぜ〜

おまえ部屋の掃除は?うんやる。

インスタントコーヒー、コップに粉いれすぎたけど、エスプレッソエスプレッソ♪とかそのままお湯いれたけど全然だめですな。

ほんとにこの迫り来りまくる(笑)小さな猛獣(まめねこ)の一途さにはかわいさよりも恐怖を感じる。こわいから枝雀さん聴いちゃう。

カッケー! 稲葉和裕BIT/BGR-1/What A Friend We Have In Jesus/Kazuhiro Inaba-313: http://youtu.be/PtMbwaWgPyU  @youtubeさんから

この曲はもうやだなあってくらい、いやな曲なんですが。。。好きな曲です。おれが死んでいくときはこの曲が流れています。断言しとく!!

こないだ買った青葉市子さんのアルバム聴いてます。最初「ん?」って思ったけど、何度か聴いてると「聴いた事ある!」ってなってきて、ってあたりまえなんだけどさ。すごくいいよ。

おれの描くものは全部この人のパクリです!と言ってみる。ああすっきりした。先生をみつけたら、そいつをころせ!!(頭の中でね〜♪)@NAVERGALLERY: バリー・マッギー/Barry McGee作品画像コレクション http://goo.gl/mLp4t 

人にどうおもわれようといいじゃないかってなれれば無敵。無敵ファイターズだよ。(おやじが昔やってた少年野球チーム笑、おれは球技大嫌い少年なので所属したこともありません!)
大嫌いというか、ボールに嫌われてるだけなんですが、、、リフティング出来る方、おれは簡単にカミサマって呼びますよ。(おれもケンダマはちょっとだけ得意だがね。)
ケンダマのすごい人ってので動画検索すると、おどろくよ。やってみ。

あれ?6時まわったのに夜が開けてこないよ?いわゆる滅亡か??
でもニワトリはまだ滅亡してないな。ギャーギャー鳴いてる。
ちょっとツイッター封印しよう。

ツイッター封印〜ん #前言撤回上等

こっから攻めてく朝にふさわしいアルバムはなんだろうって棚みてたら「見えました」映画スーパーフライのサントラ。カーティスメイフィールドメ〜ン

了解!RT @bibibi_bot: もてねえ男は皮はぎ人形しかねえってことよナ ワカッタカイ

世界に5人くらいおれのファンが居る。いいだろ!!ゆずる、友だちを大いに自慢するの巻 #自分が友だち
ファンってなんだよw

Krishnamurti ‏@krishnamurtibot
我々が心を依存心から解放させる事ができるのは、刺激と依存性の全体的構造と性質を、そして依存性がいかに心を愚かにし鈍く不活発にするものであるかを見る事によってである。その全体を把握すること、それだけが心を自由にするのである。

このおれのツイッター依存症をどうにかせねばですな師匠。

ぎゃお〜〜〜!!というアニマルズの雄叫びと共に、ゆったりした朝の時間が今幕を閉じようとしています。さようなら〜、さようなら〜〜〜、、、よい一日を!

アレンタウン来ちゃった!(ほんとに行ったことあるよ)
やっぱおれビートルズよりビリージョエルのほうが全然なつかしいわい。当たり前か!ベストヒットUSA!!

日曜大工おやじ。ノコギリ、トンカチ、なんでもこいこのやろう。

餅米30kg研ぎましたよ(バケツ7杯分)手の感覚が無くて気持ちよいよ。明日はお餅つくよ〜

今日はマーシーが天よしおごってくれるよ。ビールのむよ。

バターロールとかも焼けてきたっぽくて異様にいいかおり。

ガキが眠たくて最後のあがきで3人くらい下で泣きわめいてるけどお呼びがかからないので部屋掃除なふ。とおもったら呼ばれたなふ。。。

12月30日

うるっさいまめを無視しつづけてたら、、、いままで聞いた事も無い子猫の声でヤ〜〜ヤ〜〜っ言ってるぞおい。

b0119183_12594737.jpg

我が社専属デザイナーの方々です

革命なんか、産まれたときが一番の革命だろ。

日記とかブログとか見返してる時間は、もしかして死後の世界じゃないかとおもった。掃除してると色々出てきて中断、こんなこっちゃいかん。そとでは雨だれポッタン。

12月31日

昨日は一日かあちゃんがダウン。7人の小悪魔という物語じゃないけど、この場合の白雪姫は女性でなく男性です。真っ赤に焼けた靴を履いて死ぬまで踊るぜベイベ。
使える(子守り、家事等)大人が一人寝たきりになることで被る甚大なるあれは計り知れたもんじゃない。普段温厚を極めまくってるおじさんブチ切れ、とうとう鼻たれコゾーズの脳天をナタでかち割り、、いえいえ、精神修行と受け止めることの出来た貴重な一日、ギフト。おかあさんいつもご苦労さんくす。

この時間カナヅチ使っても大丈夫かな?

兄貴が持ってるフォート・ヤウー(+1) キース・ジャレット。おれのは通常版なんで最後のローズトラヴェルドが入ってない。聴いてた当時はこれが入ってひとつの世界だったので、プレイヤー止まっても勝手に頭の中に再生されてた。あんちゃんありがとう!

もうおれはキリがテーブルを転がる音も聞き逃さないよ!足にグサっとやった思い出がよみがえる朝。まめがプリンターの上にのって給紙口をバタバタやってメンテナンスしてます。やめろ!!

口ではなんとでも言える。態度を示さなければ何も始まらない。やるよおれは。(やるやる言ってるやつが一番やらないという伝説があると聞きますが、、、)#ユズルガレージエキシビション

経済を盾にしているのはおれも同じことです。未だに大量のゴミ出してるし。経済ってほんとはなんだろうって考えなくちゃですよ。
オーケー。それで、じゃあ君が本当には誰なのか、教えてくれるだけでいいんだ。簡単だろ?

怪獣がおっきしてきました。本業に復帰します。とーちゃん!!

エサ到着(ばんざ〜い!)

b0119183_1323027.jpg

おいおまえ単独で自分の部屋掃除なんか出来るとおもったのか?ってことでライちゃん背負ってやってます。

ライちゃん寝たっぽい。ラッキー!
ライちゃん寝かしに下りてくと「おまえいつまでクリスマスツリーだしとくつもりなんだ?」ってことで、かたづけてきました。押忍。
そんなもんおまえかとしとけよぼけ。なんてことは心にも思い浮かばなかったです。

b0119183_136531.jpg

やっぱ掃除のBGMつったらこれだなってことです。素敵な3人組です。どうぞ。
テープが伸びてるのか、そういう音なのか、、、なんど聴いても不思議な音楽だなあ。

b0119183_1364277.jpg

0歳児2名を残してみなさんお出かけ!(買い物?)奇跡の映画鑑賞タイム!!選んだビデオは"Little Miss Sunshine"!!だいすき〜

じゃあもうのんじゃうかな。(って、内緒だけどもう500を2本やってるよ)そうか〜〜、みそか〜〜。

1月1日

12時を回っても全然お正月じゃなかったのに、太陽がおれを照らしてくれたらお正月になった。太陽があるって素晴らしいことですよ!!あの、当たり前のことを言うっていいもんですね。今年も一年全力で突っ走るよ!!たまに(結構笑)歩くけどよろしくね〜〜☆

やりたいけど身体があれですんで今日は寝ます!おやすみ!!☆

1月2日

今日もピザ焼いちゃうよ。

吉本隆明 ‏@Voice_YOSHIMOTO
知ることは、超えることの前提である。

1月6日

今までは寒いからって懸命になって部屋を暖めようとしてました。上着を着ればいい!おはようございます。

ガタガタ言うのはやめにして、手を動かしてたほうがいい。そしたらまたガタガタ言いたくなるかもしれねえけどね〜。ふふふ〜〜

誕生日(一才)にバイクを得ておおはしゃぎRYちゃん

電車で四谷の消防博物館行ってきたよ。ハシゴ車の前でごはん4杯はいけるよ。

1月7日

筋肉もりもりで速いのは当たり前だけど、ガリガリなのになんだこいつってのは変態なので、そういうのを目指そうかと。ノートレーニング。
だけども、そういう誰かと比べてどうなのかとか、どう見られたいのかってのはいづれも下らねえね。ぶっさいくで気持ち悪いボサボサ人間でいいよ。となれればいいんだけどなかなか難しい。すぐかっこつけちゃうからね。

さっきっから月給取りの着ぐるみ探してるんだけどねえ。どこやったけねえ。

7人の子どもに比べたら、自分とこだけの3人なんかかわいいもん。正月後半は色々なことが出来て大満足。5月の自宅個展に向けての準備も着々と(ほとんど掃除だけど)進んだよ。 #ユズルガレージエキシビション

この年末からの9日間、会社にいかなくても毎日シゴトがたくさんあった。オカネにはならないけど立派なシゴトがたくさんあった。オカネになるって事がそんなにも偉いことだろうかと。まあ今んとこ偉いってことにしとくけどおぼえてろよオカネ。

「ふー、間に合った〜」で、ジョーって時に突然、場面が変わってしまうのではないかと、いつも便器に疑惑の目を向けているおじさん。「おまえどこでやっちゃってんだよしょんべん〜笑」なんてことになるのではないかと。
だいたい便器の使用目的が限られ過ぎてやしないかってことなんですが、、、、いや、限られてていいね。考え過ぎでした。

4日は茨城の海ジジイのとこへ。そんで兄貴の命日だったことに気がつく。いつも持ってく形見のギターを忘れて(わざと?)しまいました。そんでサクラ(犬)を追いかけて砂浜を走ってくハルとキヨをぼーっと見ながら歩いた。寒いはずなのに、ほっこりと暖かかった。

朝は最悪で、夕方にかけて気分が盛り上がってくるように設定しなおそうかな。キッチンタイマーみたいなのが背中の蓋開けるとついてまして〜〜♪

1月8日

枝雀なふ

幽霊の辻まで来ました。

獄門地蔵きた。

おやじ(鹿島神宮にて)
鹿島神宮は場所が上にズドーンって抜けてるので、どんだけ暗い顔をして行ってみても、スキップしちゃうよ。建物にはお参りしなかったけどお参りしてきた。

おみくじも、おまもりも、要らない。

絵なんか30秒もあれば描けちゃうよ。

7本100円で買った筆はやっぱダメでした。100円が泣いている。

サーフズアップが見つからないのでペットサウンズ。モノラル!

(返信)@gr0ovin_magic 100えんのめがねも年寄りがすると高級感でてくるから不思議ですよw

なんて答えたらいいかわからないような挨拶を受けて困り、ちょっと調べてみるとコピーペーストで同じ文面がズラリ。やっぱりなあ。バカにしてるって思われちゃうかもよ。

RT JAHPON LAND ‏@Puccitter
表現とはピーアール。対極に「体現」する活動があってシーソーは揺れる。宮沢賢治も悩んだ?

[おさらい]プルトニウム239の半減期は、24000年ですってよ、奥様。手に負えない数字をこれからも手に負ってくぞ!というその意気込みというか、算段とは一体どういった算段だろう。

1月9日

枝雀なふ

キース・ジャレットとグルジェフ ── 「音」の彼方ですれ違うもの 山谷慎一 http://homepage3.nifty.com/musicircus/ecm/division/div05.htm …

あと一時間の勝負。

もういっこ作業台があるといいけど、2つあるだけいいと思えばがやろう。
だれかおれのスケール知らないですか?どこやったっけなあおじさん。
定規と言わないところがやってるやつっぽいだろ。

昨日に引き続きエンジン付きで出社。あれほど憧れたエンジン付きだけど、寒いだけでなんにもいいことないな。まったく疲れないし。カネかかるし。殺されそうになるし。

通勤バイクと化した山自転車のリアホイールがなんかスカスカしてんなあと思って、よーく観察してみると、スポークでなくフランジがボロっと折れてた。17年間ご苦労様でした。
だれか眠らせてる26ホイールないか〜

今からこのオカネというオカネはただの紙切れですのでよろしくね♡ってなんねえかなあと日々想定して過ごしているのだけどなかなかそうならねえね(笑)
もしそうなっても困らないだけの自分のアイデアというか能力(人とどう繋がれるか?)を知っておかないと生きてけないよということを危機感と呼ぼうかと。(オカネが無くなったらどうしようではなくて)
それは誰にでも標準装備なもので、シンプルにして強靭な能力なのだけど、扱い方をすぐに忘れてしまうという代物で。そこにアクセスするには「なんかこれおかしいよ」となれる感覚がヒントになるというか、そこに向うきっかけになってるかなあと。
政府や会社に思考停止させられてるんじゃなくて、なんのことはない、全て楽々おまかせの奴隷根性で自ら考えることをやめちゃってただけなんでした。じゃあ楽してて、それでおもしろかったことなんてあったかい?うーむ。ない。

「が」と「で」でちょっと違うので訂正。

(ジーパンの上からでも噛むと肉がえぐれるほどの能力を有している犬が、自分の首に鎖を繋ぎ、小屋の中から「大丈夫ですよ〜、おとなしくしてるよ〜、エサください〜」と言ってるようなイメージかな。どんなイメージだよ。)
とまあ、能力はガンガン備わってんのに、それが信じられない、知ろうとする勇気が無いだけで。だけどもそれは誰かが教えてくれたりは絶対に出来ないというルールなので自分のつるはしとショベルでもってガシガシ掘って進めぼけ。わかりました。以上
あ、もちろんどんな偉い人が書いた本にも、何にも書いてないですのでね。いっくらマニュアル読んでても無駄。やってみなければ!!以上パート2

おれが言ってることはおれにはよくわかる。自分が言ってる言葉を理解出来るというのは実はステキなこと。それがどんだけいいかげんなことでもね。 #キチガイ

あらもったいない。じゃあ壊したらそのままにしとけばいいのにね。住むとこがすげえ余ってきてるというではないですか。RT @dongarahoi: うちのお隣さん今朝から家建て替え工事開始。まずは解体工事だからしばらく騒音と振動と粉塵が、、、PC大丈夫かなー??洗濯物も、、、

昼間はぼけ〜っとカネ稼いで、夜中にがっつり働く!貴族!!

アイフォンさすりながら運転してる人へ。まじめに運転して下さい(殺されると思ったので)まあでも機械が多機能化したら人間も多機能化しないとってことなんだろう。じゃあタイヤ交換しながら走ってみろよ。

オカネで手に出来る能力は知れてる。アクセル踏んでみても、おまえは一ミリも速くないよ。バートマンローは速い(笑)

さ、何にも書いてないけど本読むよ。星新一。しるめし〜。

ブログにアップしようと思って去年一生懸命がんばって書いていた作文を一発で消去してやった。ざま〜みろ!!
ビルド&ディストラクション!!

なんて、知らねえうちに6千ツイート越えてた。こんなんやってねえで描けよ。そういうことです。

作るのはすげえ時間かかるのに、壊すのは一瞬だからね。気分爽快。まさか、戦争が無くならない理由ってこれか?

RT JAHPON LAND ‏@Puccitter
関西に無くて驚いた単語「ヤバイ」何と いい適当さで 便利な言葉だったんだ!何かを象徴してる。しかし今 この言葉の無い関西が好きだ。何て訳す?

「君いくつ?そろそろ厄年じゃないの」なんて言われたなう。えーっと、目覚めた状態でいられれば厄年なんか屁でもねえだろう。なぜなら肉体の死は死ではないからです。全然怖く無い。おお、新興宗教みたいじゃねえか。ふっふっふ〜。タイムカード押して帰るおじさん。
[PR]
by yuzzle | 2013-01-16 17:16 | twitterまとめ | Comments(0)

あけましておめでとうございます

久々のテレビ、お笑い番組。しかもテレビを背に、年明け(寝起きでうつろなだけ??)の暗い気持ちで音だけを聞いているという状況。お笑いタレントの声よりも目立つ観客?の一定のトーン、一定の間隔でやってくる笑い声だけが異様にクローズアップされて迫ってきた。「笑えよこのやろう」と。自分が笑ってるのでなく、笑わされてるだけ。強制。そんな虚しい番組をみるよりもトランプをしてたほうがいいなあとぼんやりあたま、酔いがさめてきたところ。たとえ独り身でも、トランプ占いを3つと、あと口ずさめる唄を知ってればそっちだなあと。だけど、目に入ってくる、見える情報量の多さにはすぐに騙されちゃうおれ。一見すると分かり易そうなものこそおそろしい。そんな簡単に笑ってたまるもんかって思う。お笑いタレントがお前に成り代わってバカやってやるからお前らはバカやらなくていいからな。死ぬまでおとなしくしてろ。黙って笑わされてろ。と、そんなふうに聞こえてきた。だからおれは、あらゆるものに目を閉じて、まずは聞いてみようと思う。
b0119183_651920.gif
親戚の子どもが持ってきた戦隊物の玩具(人に向けてトリガーを引くとババババ〜!!と銃声電子音)についてかあちゃんと軽く口論になった。「なんで皆さんこんなにも人殺しが好きなんだよ?小さい子どもにまでこんなもの欲しがるように仕向けてる企業ってどうなんだよおい?」かあちゃん「だからって子どもにそれを言わなくてもいいじゃん。周りの子が持ってたら欲しくもなるよ」みたいな感じ。おれはそれは子どもにだって言ってく必要があると思った。それでも欲しいってなればなんとかして手にするのかもしれないけれど、そういった態度を親が示せずに闇雲に与えることはできねえと。まあおれも熱病のようにデンジマンにハマった時期(5歳〜?)をはっきりと覚えている「満月切り〜!」とか。この番組を隣に住んでいた幼なじみに一生懸命に進めてみたが、その家庭ではテレビは見れない約束になっていたのか(どうだったのきょうちゃん?)「それよりもこの北極探検車すげえよ見てみろよ」とかなって。知らない内にデンジマン熱はひいてたけど、その後ちょっと大きくなってからのガンプラなんかはもろに戦争じゃんね。だからそういうのが有るってことは、いづれどのような形でも(嫌でも)知ることになる。なんで人間は戦車とかつくるんだろう。なんで争いが絶えないのだろう。「そんなのは単なるおまえのエゴだよ、きれいごと言ってんなぼけ」と、いくら言われようとも、小さな人間が(たとえそれがおもちゃであろうと)機関銃を持たされることへの不信感というのは捨て去ることが出来ない。

ついか
[PR]
by yuzzle | 2013-01-01 07:20 | twitterまとめ | Comments(0)

新政府ショック2

12月14日

「流星群がみれますように」という願い事はどうか。もちろん流星をみながら。

そんな、まさか、流星なんかもう興味ねえし、でもまあって庭のコンクリに寝転んで底抜けの天井をながめてきたよ。獅子座流星群の比じゃないね!!ちょっといただけで10個以上みた。しかもすげえ明るいやつ!!
その背中から伝わってくる冷たいコンクリの下には土があって、地球の裏側(表側?)では昼間で、、、。それにしても路上生活者の方々、すげえなあ。。。おれに出来るかな。
宇宙(そら)全体を見てるんだけど、黒目のところにはジャストでこないもんだなよ。白目のあたりをサーーっと流れて行って黒目が急いでおいかけるけどもう消えてる。
それにしてもなんだろうこの暗黒の広がりに瞬く光のぽちぽちは、、、、賢治さんが見ていた星空はもっとぽちぽちしていただろうか、ぽちぽちぽちぽち....。世界には寒い星空があるということをすっかり忘れていたよ。

あの映画とかの「泣けます!」みたいな宣伝なんなんだよまったく。おれが泣くかどうか、知ってるのかお前!ってつい声をあらげるめんどくさいおじさん登場。しーーーー、静かに、、.........☆

流れる星の音がうるさくて、心地よいです

かあちゃんが焼いてくれたチョコビスコッティうめえなふ

こんなんじゃだめだから全部消してやり直し!きびしいなあ。でもそれがわかってうれしい!

#ゆずる寝ない笑
(RT)睡蓮 ‏@Lotus_Rie
@spongehole #ゆずる描け
死ぬまで、、、奥様。”@Art_Coordinator: 朝になるまで止まらない #ロマンチックが止まらないから誰か止めろ”

まじかよ、2回戦目行っちゃうおじさん(ダッフルコートを着込む→一回休み) ”@JURIATUS: こんなに流星たくさん☆・゚:*=( ε:)”

全然だめだ。ミーボが寝ろって言ってるから少し寝ることにする。
おやすみけんにしわよってるよ!!のばしてのばして☆

明日のおれがんばってねえ〜〜!おやすみ〜〜〜☆


車道でくるまだと72ppiでいいところ、自転車だと320ppiくらいの解像度になります。死ぬかもしれない度が違うからです。おはようございます!

わざわざギリギリで抜いてくくるまの人には「このやろう〜!!」ではなく「お弁当〜!!」とか、まるで違うワードを当てはめて叫ぶと効果的です。自分の感情を混乱させる遊びなのです。
てめえに沸いて来る怒りの感情なんかにはもう飽きてるんですよ。
(今日もやばくねえかおまえ?大丈夫、まだいけるはず)

そう、おれにとって007はロジャームーアなんです。ロータスエスプリで美女と泳ぎたい!!

だけど、自分を振り返ってみると、死ぬかもしれない度を高めることによって、世界がどうなってるか確認するのがおもしろいという発想でやってると思うのであります。まだたいしたことしてねえけど「死ぬ気でいけ死ぬ気で!」(イッセー尾形さんの一人芝居、少年野球監督のであったんですよこのセリフ)

自己陶酔を極めたい。絶対に酔ってはいけないと知ってるけど。それでも。でえてえ産まれ出た状態がクレイジーだろ?そのことにどうやって近づくか?ああそうか、だまってても近づいてるや、生きてれば死んで行く!エブリバディ!!(かなりきてるけど、まだ大丈夫なはず)

ワード、エクセル、パワーポイントを、印刷物にしようとしないでくれないかしら。ゴミ、奥様。
働いてるでしょ?(うれしそうに) #ゆずる働け
@Lotus_Rie やってるつーの(泣)奥様。

見てくれる人をあらかじめ想定した受け狙いをやっちゃうと後でみてみるとやっぱくそだめだなあと思う。そのつもりで描いてなくてもそうなってるじゃねえかっていつも。じょうだんを本気でやることが表現になっていたってだけの絵は自分が描いてるのに、なんだこのじょうだんは!となるんだ。
じょうだんというのはつまり、自分からは離れてしまっているのだよ表現が。自分なんかたいしたことないのに、出来た絵にサインを入れてゼニをよこせってやるんだ。くそだよそんなの。なんて言っちゃだめだよ!おまえだって腹空くだろ?うん。出来ればランボルギーニを、、
お兄ちゃんといつも話しているのは二人でランボルギーニを買って、首都高でぶつけ合いしようね!ってことなんだよ。流星群聞いてる??(大丈夫、深呼吸、、、大丈夫。)

やっぱこういうゲロはてめえのノートにだけ書いてろって話ですわよ、奥様。

3台でやりましょう!!”@EDWOODSbilly: 俺もおもいっきりランボルギーニでジャンプとか線路走って駅で停まったりしたいですわよ奥様!!”

さ、そろそろやってくるやもしれぬ自己嫌悪(別名自分大好き病)とやらに備えてかあちゃん特性のり弁当をむさぼり食べるよおじさん。

たぶんだけど、警察がおれのツイートみて、やばいこいつ捕まえとかないとってぐらいのあれしないとダメってことですかね。じゃあもうとーちゃんがんばります!!デュード!! #ゆずる働け
溢れ出るこのおれの愛はどうだろう!なにいらない?いらないよね。ふふふ〜。(お医者さん知ってる人、あ、でもまだ大丈夫だと思う)しるめし〜〜

最高級で最も美しいものをぶっ壊す!!

おれはキチガイ(天才!)に憧れている普通の人なんだなあってほんとにそう思うしかない、ほんの数日前の事件。坂口恭平総理大臣に出くわしてしまったのだ。(勝手にだけど、しかもユーチュブでね)そんでもろに来て。だけどもおれはおれのやることをやらねばならぬ。すげえ沢山あるんだぜバカヤロウ!
ってことを再認識させてもらったわけですよおじさん。
だからここ数日のツイートは総理へのラブレターみたいな、こっ恥ずかしいものになっています。でも止められない。おれも出来ることはやるしかないですよまじで。

坂口恭平氏を知らない人はまず、その音楽を聴いてもらいたいです。最高です!!

「独立国家のつくりかた」って本、速攻で買って、赤ボールペンで総理と会話しながら、お茶ぶっかけてかっこみ読んだよ。
言ってることはすげえシンプル。「態度をしめせ!」これだけだと思う。

なに言ってんだおれはおれはって。嫌になってきたぜ。

幸せなら手をたたこ〜♪ ハンドクラッピンルンバなわけですよ。

いかんいかん、仕事に手がつかない。こんなこっちゃいかん。リセット!ぽち!!(ど〜〜んより)

あ〜あ、ゲロはいてすっきりしたから、一回忘れて次いこう、次。坂口?しらんよそんな奴は!(苦笑)

(返信いただきました)maya ‏@mymzd
@spongehole 私の創作意欲は相手あってこそなので、自分の為にはなかなか湧かないよ。私にはそこが欠けてたんだと思うね。

@mymzd そんな、まだまだやれるよあなたは。シゴトってカミサマ(なんだかわからないもの?)にささげものだとおもう。まあおれもカミサマwだから、カミサマのまやになおしてもらったズボンを一生涯はくぜ!!せっかく生きてるからなんかやろうぜ〜〜!
@mymzd おれは相手あってこその創作意欲なさすぎなんで困ってるカミサマなんですよ!笑

返信くれるとすげえ助かる。なんだこれ。泣けてくるおじさん。

はやく家にかえってはるときよとらいを3個まとめてダッコしたいぜ!かあちゃんは1個でダッコするぜベイベ!!
そのためには #働けゆずる
ダッセーことをダッセーままお届けする。それがカッコイイ。ばかやろう。
だけど横文字にはめっぽう弱いんだってっさ♪オバQにあいたいなあ〜

もうほんとうざかったらリムーブして下さい。全然なんとも思わないからおれは。誰に言ってんだろ。おれがおれをリムーブしろってか?あのねえ、この日と日にち決めたら、その日にねえ、目噛んでしんでしまえ!って枝雀さんも言ってました。
なんとも思わないってことはねえだろおまえ、ひどいぞその言い方。反省してんのか!うんまあ。
また眠れなくなるパターンだからちょっと黙ることにする。長生きしたいので。

(返信いただきました)エムズランプラボ ‏@ramplabsk8park
@spongehole あ、そゆことね(笑)ウチも漫画とかついーとしまくるとフォロワ減るよ(笑)気にしねえし〜〜〜

@ramplabsk8park フォロワーゼロを目指してお互いがんばりましょう!!
フォローしてくれてる人が5人とかそういう人のタイムラインにはこういったゲロがその人がツイッター開くたんびに毎回登場するわけだと想像しておそろしくなって。でも止められない。リムーブして下さいとしか言えない。

この方のお話以外で何が本当ですか?すべての偉い先生方のお話が一瞬で色あせてしまうほどの破壊力。おれ洗脳されたんか?一向にかまわねえけど、おれはおれで調べることがあるんだった。図書館へGO TO THE HELL HOTELだぜデュード! http://youtu.be/pqp-FX7TS1o

RT!! @repair_walker: 「どうして好きになったの?」は愚問だと思う

それは衝撃なんだから、そんな質問するやつはその衝撃を忘れちゃってるか、DNAの段階でコイルスプリングがはじけちゃってんだとおもいますですはい。
そんな奴はいない!!

(RT!)坂口恭平 ‏@zhtsss
福島での「しんしんしん」by 細野晴臣 + 高田蓮 https://soundcloud.com/magicalpowermako/hosono-ccc … やばいよ。

やばいってこれきた。

ネットで検索、調べればなんでも載ってると?おれのおやじのじいさんのそのまたじいさんの、じいさん、が産まれた場所、どこだかのってるか。南京虫が水虫、患うか。
うおーきんぐでぃくしょなりーって枝雀さんいってました。

もっと気軽に決意表明したほうがいいのでないか。考えるいいきっかけになると思う。決意って?表明って??どうやって???おれにもまだよくわかりません。
ひとつには、なにか大切なものがあるかってことですよ。なんだろな〜なんだろな〜byてつ&とも
そんでその大切な大切なこれだけは手放せないって雷ちゃんを包丁でぐさっとやっちゃうわけです(頭の中でですよ!!!!)ほんとにやったらパトカー来て、ワイド―ショーのネタにされて。ええ。
そんでそうなった時のオレという存在をよく見るというのもひとつの方法だと思います。何言ってんだよあぶねえこいつ!止められない。
死んでしまう、または死んでしまったもの達、その人達のことをわすれてしまいすぎちゃってんじゃねえかいってことなんですが。

オレが小さい頃、オヤジが酔っぱらうとよく言ってた(よくでもねえか)のが、おれはおまえを(今すぐに)殺すことが出来るけど、おれはお前に殺されても笑ってあっはっは〜な関係なんだぜ!みたいなショッキングな内容でして。
言葉の表面は滅茶苦茶に狂ってるのになんだこの同時に感じている安心感は?という不思議な体験。まあ殺されずに今があるわけだけども。そういう危ないおっさんの元で大きくなりました。
だけどそういう危ない側面というのは人間だれしも持ってるじゃん!という確信しも似たなんかそういうのを握った完食(感触だけどおもしろいからこのまま)があった。

って、なんの話してたんだっけおれは?

(返信もらった笑)睡蓮 ‏@Lotus_Rie
@spongehole うちのオヤジかとオモタw

@Lotus_Rie おまえのおやじもか!奥様。

このタイムラインに行かない作戦はすげえベラベラやっちゃうなあ。こわいけど止められない。 #ゆずる働いてるよこれでも

だけどその時のオヤジの目がマジなんで未だにトラウマです。酔っぱらうと滅茶苦茶するバカでとんでもないくそオヤジでした。かあちゃんも早死に(...そのせいだけではないだろうとは思うよ今になっては)しちゃうしよお。だけど憎めない。本当ってなんだろう?を突きつけてくるおっさん。
だからって別に墓参り行けよなんて全然思わないです。おれのかあちゃんの墓参りも一回納骨のときにいったきりです。おれは死んだら、その人の視界がみんなに分散されて生きるとおもうからです。
一緒に住んだチョコ(猫先生)もゴロベエ(犬の皮をかぶったおじさん笑)も、、、、最近ではベルちゃんも、この方達が見ていた一緒の視界をおれは生きていると思います。以上
お墓は自分のすぐここ、この足元がそうだと感じてる。

教祖誕生まであともう一歩ってところでした!!24点、残念!!!

12月15日

モンスタープラネット!!!!!!

(返信いただきました)chibotic ‏@rrr_07
@spongehole なんだか少し分かります。私、父のお墓に行っても そこに父を感じないので…。それでもお墓参りしてお線香はあげますが、お父ちゃんは今でもチャリンコ乗ってフラフラしてる気がする(OvO) どこにもいないけど、どこにでもいる〜♪

@rrr_07 でも死んでみないとこればっかりはわからないんですけどね。お墓にいるかもしれないし。でも今のお墓の作りは、なにかそういった恐ろしいとか怖さみたいなものを遠くにおいやってるような気がしてならないんですよね。それだと自分や友だちが死んでからも寂しいなあとおもうんですよ。


(おそらく自分の)広〜〜い部屋(リビングに車が3台くらい見える)に置いてある木で出来た椅子すべてには、どうやら名前が付いてるらしいということがわかり、すべての名前におれは正解することが出来るはずなのに、なんにもおもい付かない、そんな夢(こっちが現実??)をみて起きました。
何者かに対して即答できるふりをしている。なぜなら、ひとつでも間違えてしまうと、すべてがリセットされるというゲーム。すべてというのは、本当にすべて。
そんで、自分にもっともゆかりがあるはずの椅子なのに、ひとつも名前を思いつけない。ピンチ。そんな夢(現実???しつこいっつーの笑)
おはようなぎ!!今日もやるぜ!!(夜中の12時ころ笑)

(RT)橘川幸夫(きつかわゆきお) ‏@metakit
Twitterは国家が個人情報を守る流れと全く逆の流れ。個人が個人情報を露出しない限り、コミュニケーションもサービスも受けられないし、他者と出会うことも出来ない。

(RT!)橘川幸夫(きつかわゆきお) ‏@metakit
孤立していく感覚が個性を育てる。

孤立最高だぜばかやろう!!!

まずはRYちゃんが破いた絵本と図鑑の修復作業から始めます!押忍!!

(RT!!)chibotic ‏@rrr_07
夜空の普通の星も 超低速で流れる流れ星かも…と考えると 願い事いい放題だ。

自民優勢!(そう新聞(読売)にも書いてあるのでオレも言ってみようか...)オレのタイムラインにはひとつもそんなのでてこねえぞ。(偏ってるから当たり前か )ほんとにそうなって、ばんばん戦争やるぜ!ってなったら、おれはがんばって合法の人殺しすんのかな?国民の義務なんだよ?そんなのが。

(RT)橘川幸夫(きつかわゆきお) ‏@metakit
■: 自分の周波数と時代の周波数が重なった時が最高出力になる。#深呼吸 http://bit.ly/XqKrx8

↑それ!やらずにおれないこの状況、おまえにサンがすくえるかってんだ。

で、何やるかって、ちまちま机に向かって絵の具でペタペタやることしかできないあほんだれだが、それで死んでも悔いはねえ!

おれのアイデア!!!なんてビックリしました。はじめまして、いつもツイート読ませていただいております。押忍!RT @metakit: 19歳の時に決めたことがある。死ぬ時は、オギャーと叫んで死んでやると。あのイメージは、どこから来たのか。

どこまでも自己中心的に生きてれば、自己が消滅するんでないかと、やってるわけであります。嫌われてなんぼじゃい!!!

@metakit 近いひと(親、兄弟)の死ぬ日と、自分の子どもが産まれる日が、どうしても重なって、悲しくもなく、嬉しくもない涙が流れて。なんか時間じゃなくて感動したんです。押忍!!

ありがとうございます!がんばります!!RT @metakit: いろんなこと経験して、そこでの感情が、いろんなこと教えてくれるね。今後ともよろしく。RT “@spongehole: 近いひと(親、兄弟)の死ぬ日と、自分の子どもが産まれる日

欲望を抑制する快感ってあるんだけど(キリストか!)これもやってみると本当で、裸のねーちゃんも、酒も、薬も、なんも要らないんですよ。快感っていうのは、それがあることに気がつくだけでいいんですよ。

てめえで考えつく程度の欲望なんか、欲望なんて呼んじゃだめだ。


b0119183_401751.jpg


と、ここまでまとめてみて、なんて偉そうなんだおれは!!といつものあれなんですが、これがおれなんでどの発言にも責任とります!!死んでおわびします!!!(いつの日にかだけど笑)
[PR]
by yuzzle | 2012-12-16 04:31 | twitterまとめ | Comments(0)

新政府ショック1

12月10日

やっべきたこれ。とりあえず明日に備え寝る。

あいつらダメだ、あんなとこが政権とったらおしまいだ、なんてにわか分析ってる前におれがどうなんだって話でした。誰かの責任を生きてるってことはそこでもう死んでるよ。
これは、おれはいまは仮の姿でオカネのためだけに会社員やってるけどホントは違う、おれは絵描きなんだ!と、いくら言ってみたところで死んでる。すべておれであるよ今日が。
すべてがオカネで決まっていくおまかせコース奴隷根性。そこから動きだせない限りはいつものパターンで同じ考え方「まいっか」を繰り返し、あっちゅう間のチーーーン、、、、。

はいはい!は〜い!おれがやります!!と言いたいだけ。さーってと、んなこたあどうでもいいんだから黙ってシゴトしれい。 で、どうするこれ月給?もらっとくか??まあ一応。うん

12月11日

昨日は本屋さんとケーキ屋さんで買い物しました。この際、レジでオカネを支払うわけだけど、このオカネはどういったおれの能力が変化した結果の紙切れだろうかと観察するめんどくさいおじさん。
自分の能力(才能?)と何を交換して生きてくのか。(衣食住!!)いやまて、何が交換してもらえる能力なのか、おれはおれのことをどれだけ知ってるか。なんの役割があるのだろうかとめんどくさいおじさん。
だけど何事もやってみないことには何がおれに出来ることだったのかは知らなかった。子育ても、こんなことは出来っこないとおもっていたことばっかし。しっこ、うんこ交換、鼻水ずぞ〜吸い上げ(おえ〜)、などなど、能力を最大限引き出してくれてるとも言える。(まだまだ足りねえよ!)
親すげえなあ〜という、自分の親に対する感謝の気持ちなんかもギリギリ持てるようになってるし。恩返しじゃないけど、すべてが循環してるから借りたものは返すことになっているのなあとめんどくさいおじさん。
住宅ローンを組むことが明日への原動力??違うと思う。「何を返すことができるのか」を同時に見ようとしないと間違えるのでないかと。まあ自殺とか。まあ最初からローン組むつもりないけど。(組めねえけど....)
じゃあもうただシンプルに、必要とされる人間となるというのが目標ってことでいいのかもしれない。だけど、こんなものが必要なんだろうか?ってものにしか魅力を感じないおじさんという病気でもある。
”この中で一番役にたたない人間を人柱にしましょうと提案したこのモサク本人が何の役にもたたなんだ” という枝雀さんの落語(ゆうれんの辻)を帰ってからきく。家にCDがあるので!

12月12日

来年のあれはギリギリまでやらない性格をなんとかするってのでいこう。ギリギリを過ぎてるじゃないか!というのをおれは知ってるのだけど、まだギリギリじゃないんだということにして、、、、今夜は明日締め切りのをやってるんだよ。
締め切りがあるってすごいことだ。締め切りってつまり、これから先おれは死んでしまうということでしょう?これは確実なこと。確実なことを確認しなきゃでした。ばかなこといってねえで作業に戻ります。確実なこと!!

石油ストーヴを開発したひとへ、言いたいことがあります。ありがとうございます!天才!お湯もわかせるし!!温かいのみものが屋根の下のめるだなんて。これ以上なにを望んでいたんだおれは!!

すげえテンション高いんだけど、明日もちゃんと会社いきますんで〜、そこんとこ46497〜!!酒すらのんでないのに!!

やっぱおれ絵かくのうまいは。天才!!(うそでももりあげないと締め切りがあるんでね)

高田渡ばっか聴いてて、高田渡がすべての社会秩序だな、なんておもいだしちゃってたらそりゃあ、あれなんですが、どっちが狂ってんだって話なんだよ。選挙?いかねえよそんなもんくだらねえ。こっちは忙しんだ。
万が一、ばかみてえなやつが政権とったとして、だからっておれの考えまで交換されっかってんだばかやろう
言い過ぎました。選挙、いかないとね!!

おれいいこと言ってるなあ、おれってまるでおれみたいだよ。天才(明日締め切りだからね)

だけど酔わない。自分に酔わないってことが重要なんだ。

こんなもんかな。おれ天才だからたぶんこれでいいと思う。とりあえずの完成とする。(締め切りのあれだからね)ちょっとだけねるおじさん。

高田渡聴きながらボブディランの写真集みてるってけっこうきてるよ。

ひっさびさにおれのG4起動したらうれしくなっちゃったのかCDトレーが威勢よくシャー!ってあいたよ。おいおいあせんなって、、、


こんなことしてけしからん!というのは当然で、よくわかる感情でおれもそう思うわけだけど、じゃあまて、おまえはどうなんだよってときにやっぱりどっかしらけしからんとこから出発してるだろうという実感が滅茶苦茶にあるわけで。
ニワトリにブタに、殺させといてうめー!とか。地面はコンクリで埋めていただき、ガソリンも掘らせといて、その莫大な仕組みの意味もわからないまま遠くの動物園(群馬サファリパーク)に行って帰ってきてみたり。
この際に、おれの手は一切汚してなくて、なかなかそういうことはうまく隠されてしまい、気づかないふりが出来てしまうのだけど、ふとした瞬間にそりゃやべえよな〜とそれらの呪いを感じてしまうと、こうしちゃいられねえ〜!!!ってなるのか、飛び降りてしまうのか、、、
だけど今、おれには家族がいるのだから絶対に大丈夫なんでした。ざまーみろ!!だから、おれはなんかやるよ〜♪

責任が生じるというのは、お前はお前だかんな!って言ってもらえたようなもんじゃんね。やったー!おれはおれだよ。

12月13日

おはようございます!いつもと違うことをする。左手で食べてみたり、そっちだと会社につかねえだろ〜ってほうに曲がってみたり、そういったことに自分がどう反応するか見てみる。軽い向かい風のなかを進むのが気持ちよい朝だった。

おれも小さいころよく読んでもらってた絵本のぐるんぱのようちえんってあるんだけど、ぐるんぱ(象ね)が子ども達に唄ってきかせるとこがあるけど、おれが毎回違うメロディーをあてがうけど、昨日はすげえうまく唄えた。天才。
また草間彌生のビデオ見ちゃって、「わたし天才〜」ってのがほんとにすばらしいなあと思ってしまいました。まあおれのほうが天才なんだけどさ。

自己嫌悪するようなことをどんどん言って自分をたたき落としてやろうかという作戦。怖くて出来ない!

一生懸命に自分で考えてみて、やったー!とかなんとか、光が見えたような気がしても、なーんだ先人がもっとその先のことを言ってるじゃねえか!ってなるに決まってても、自分で考えてないと、その本に何が書いてあるか、とっかかりすらわからないと思います。
自分が考えるんだけど、自分なんかどうでもよかったって気がつくというか。それはすごくおもしろい体験です!!れっつしんきんぐたいむ!! #働け
あと自分で考えてない奴に合ってもくそおもしろくないのと同じ。お前だよ!おれかあ、、、。

影響力って何だ?ツイッターのフォロワー数?おれは自分にどこまで影響を与えられるかだけが勝負です!真面目にやれ!!わかりました。
どうだ嫌いになってきたか?まだまだ〜!自分が大好き!!(そろそろです)
最低でも自分が3人くらいいるとおもしろいよ。
じゃあなんでツイッターなんかやってんだよ!一人でノートにでも書いてろくそがって話だってこともよくわかってます。答えは簡単、寂しいから!!(いつでも返信まってるよ〜〜)

(RT)G.D.Greenberg ‏@G_D_Greenberg
「2012年12月16日:日本国民が原発再稼働を認めた日」「2012年12月16日:日本国民が徴兵制を認めた日」「2012年12月16日:日本国民が憲法改正を認めた日」―――2012年12月16日を、100年後の歴史年表にこう書かれることのない一日にしよう。

もしも、イカサマでそうなったとしても、おれは認めないぜってみんなが思って行動すればいいだけ。シンプル。
選挙だけが意思表示じゃねえ!!といいたい。いいたいから言った。(今日もやばいよおれ)

願い事なんか全て叶ってるよ。あとはそれを使ってどうやっておもしろがるのか。それだけ!
とはいうものの、色々と欲しいものはある、カウンタックとかさ。あるにはあるけど、それを手にしたときに、一気に醒めるおれをおれは知っている。だから本当に欲しいものは手にしてはいけないのだ!!

なんでオカネを稼がないと生きていてはいけないの?と子どもに訊かれたらどうしよう。怖くて夜も眠れません。うそです。
それよりも「とーちゃんのシゴトは何?」って訊かれちゃうことのほうが恐ろしいかもな。生きてる意思が伝わってないってことでしょ?

さっきの本当に欲しいものを手にしてはいけないのだというのは、もうおれは全部を持ってるということに気がつけばいいだけってこと。あとは目の前を色んなものが過ぎ去っていっておもしれえねえってだけのこと。幻だよそんなものは。幻は最高だけどね!

なんか、のれんに腕押しという感覚ばかりがあるわけなんだけど、最近ののれんってえやつあアルミニウムで出来てるって〜話じゃねえか、な〜はっつぁんよお、おりゃ鉄でこさえたほうがいいよってあんだけ言ったのにあいつあ聞きゃしねえだ、なあ(大丈夫だと思います)

くだらねえ文字で溢れかえってんぞこりゃ。なんだこの書類の山は???燃やせ!!出来ない!!!(大丈夫?大乗仏教!!)

やべえおもしれえって時は後で大変なことになるけど、まあそれもおれだよなあと思えれば大丈夫。どんなバカみたいな奴でも責任とることしか出来ないように出来ていると思うからです。

怒ったり嫌悪を表明してみたところで、後から後から、じゃあおれは誰なんだろう?おれって偉いんだっけ?おれって、おれって、おれってと、おれが襲ってきて死にたくなります。 #ゆずるそろそろ働いたらどうか?

来年のあれは怒ったら負けってことでいこうと思う。来年と言わずにぜし今から!こら〜〜〜!!!!!笑

(返信いただきました)睡蓮 ‏@Lotus_Rie
ピック投げるヤツいるじゃん、アレってどうなのよ? #ゆずる働け

シグネーチャーピックはおれの場合生爪です!! @Lotus_Rie

不安だからなんとなく会社に来て、不安だから高い保険に入って、不安だから勉強していい学校、いい会社、なんの疑問もなく商品とオカネを交換して、、あら?全部オカネに関係してる不安ばっかしじゃねえか。
おれの最高なカミさんは無職のおれと結婚してくれたんだけど(同時にすごいのがそれを許してくれたお義母さんにお義父さんなのだ!)おれはその時、無職という感覚では無くて、ただオカネになっていないというだけのことで毎日ちゃんと働いていた。絵を描いていた。
だけど家は借りれなかったし2年前に辞めた家業(印刷屋)で得た貯金もあと僅かとなり、懸命になって雇ってくれる会社を探した。なんで会社に行ってないと家を借りれねえんだよ。死ねってことかよ。(そもそも家が無かったら死ぬだろうか?)
でも真面目に狂ってるのでちゃんとネクタイなんか締めちゃって、派遣会社に登録なんかしちゃったりして「おれは奴隷です」という書類に判子を押して今が在る。おれは絵描きでもあるけど会社員でもあるのだ。プリウスかっての。
だけどオカネが本当にそこまで必要だろうか?経済成長と偉い人が言うけれど、それで誰が幸せになるだろう。楽な生活を手に入れた代償?水飲める、火使える、一晩中でも明るい部屋、パソコン、スマートフォン、トカゲ。(トカゲ??)
どんなバカみたいな狂ったような奴でも、ただ産まれて来て死んじゃうということを「すっげえね!」と、褒め讃え合えるようでいたい。ただのそれだけです!!以上

4つくらい連結したら家族でもいけるな!(かあちゃんが黙ってねえとおもうけど笑) ”@ramplabsk8park: ヨド物置は助けてくれるよ”

ちきしょうなんでもやってやるぜ〜って気になってきた!(憑かれないようにほどほどにね〜。)

間違えた疲れないだ。

これおれの秘密のアイデアなんだけど公開しちゃうけど、連結車輛で山手線を全部埋めちゃって、わっか状にしてぐるぐる回すのよ。乗り降りどうすんだってことだと思うけど、それはハマーが考えてくれ。”@ramplabsk8park: 山手線一周しちゃう”

その通りだと思います!音楽に限らず!!(それがどうした) RT @I_am_Miles: ジャンルというヤツは嫌いだ。そんなもの、音楽には関係ないだろう。('マイルス・デイビス自叙伝 Ⅰ' p340 )

マグマックスやりてえとおもったけど、実際に今やったらあのすばらしい想い出が一発でぶっ壊れるのでやりてえ〜だけで留めます!!帰る!!!
やべえ歳がバレちゃうなあ、、38ちゃいだけど、、、

ツイッター怖え〜な〜。だからって特に気をつけるようなこともないけど。おれはおれなので!100%自己責任。さて、今日もやることいっぱいあるのでうれしいな。
[PR]
by yuzzle | 2012-12-16 04:13 | twitterまとめ | Comments(0)