<   2007年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

everything

b0119183_10235057.gif
どんなことも、どーにもならないし、どーにでもなるんだろう。「好き」や「嫌い」も、やっぱり同じことだとしちゃうと、感情的なことはいよいよどーでもよくなって来る。本物だし偽物だし。「これはこうなんだ」と思っているあらゆる見えてるような事は、案外たいした事ないもんなんだろうたぶん。だからイメージを固定しないで常にドローンとしながらもハッキリとしたイメージ!?(なんだそれは!)として捉え続けていたいから、なんとかしてそれを絵とかに表現したくなってやってみるけど、さっきまでの「宝物」が一瞬にして消えて無くなり、残念なことになるんだ。まあ無くなるからまた現れてくるんだろうけどさ。もう現れてこなければ苦しまなくってすむのに! これはいい、これはダメって常にジャッジしてるほうが一見すると物事を解った気になって自分がいかにも存在していて安心するんだろうな。それなら責任も取ってるようだし「世界はこうだ」としておける。表面的に。ニュースのネタになってる物事もホントは自分と深く、深かぁ〜く!!関わっているはずなのに「これはゆるせない!」とか「かわいそうー、、」とか批判”させられる”ことでみんなで遠くにおいやって自分の中にあるドロドロを隠しきろうとしてるだけなんだきっと。そんで、いざ、事が自分に起こった時に、なんでおらだけがこんなことに!となって、恨んで恨まれてをやって簡単に殺したりしてんだ。そんな感情的な人間のニュースなんかよりも狂牛病や鳥インフルエンザの時に起こった事を仲間達は、ジャッジすらしてくれないのにね。もっと怒ってよ!とか思うけど、彼らは怒らないし恨んでもいないよきっと。アホーな顔してさ....。これからはもっと自分から痛い目に遭いに行くような、ドロドロを認めていくような事が必要なのかもしれない。ものすごくいやなんだけどさ。おれの修行はまだまだ始まってもいないいないばあ
[PR]
by yuzzle | 2007-12-31 10:38 | text

day7

b0119183_19425473.jpg
b0119183_19394034.jpg
b0119183_19472275.jpg
これだけながながとやってるとさすがに飽きてくる。初日に描いたのとかを全部消してやり直ししたくなってきて、でもそんなことしてたら「一生やってろ」になるなぁと思って今回はこんなもんにして一応おわりにして帰ってきた。だけど、やっぱり気になるんだよなー。また時間みてやりに行こうかな。
b0119183_19474262.jpg
      THANX KPY
[PR]
by yuzzle | 2007-12-28 20:09 | OutDoor&Exhibition

day6

b0119183_1944620.jpg
指切り軍手のおかげで寒くなかった!..わけでもないけど、今回は軍手のありがたみを思い知った。必需品に認定したよ。
[PR]
by yuzzle | 2007-12-27 19:06 | OutDoor&Exhibition

day5

b0119183_2046132.jpg
また今朝から再開。けっこうなスロースタート。ねぼう+寒すぎて電気ストーブの前から動けなくなって、ノートに落書きしてたらへんな生き物が出てきたので、消えない内にキイロとクロでべたべたとやった。  板貼り完了 THNX 4 YOKU
[PR]
by yuzzle | 2007-12-26 21:04 | OutDoor&Exhibition

family

b0119183_6303018.jpg

[PR]
by yuzzle | 2007-12-25 06:30 | OutDoor&Exhibition

day4

b0119183_16492791.jpg
さすがに今日は疲れてきて「あきたあきたやめやめ」と帰ってきた。まあいつものパターンなんだけどね。べつにやんなくてもいいことをわざわざやってみて、喜んだりつまらなくなったりしてんだからね。へんてこな生き物だなぁ。
b0119183_16503766.jpg
とりあえず第一ラウンド終了。また来週からやろうかな。
[PR]
by yuzzle | 2007-12-20 18:25 | OutDoor&Exhibition

day3

深夜のガラ空きのくるまの中ではHOSONO HOUSEがガンガン聴こえてきた。”♪たかーらじまーのちずーが さいごののぞーみ”....まで来てまさに来た。音もいいのに詩人だなんて、すげーなぁ細野さん。今朝も寒かった。おれは太陽が昇るとあったかくなるって知ってたと思ってたけど、知らなかった。”♪あさ〜やけ〜が〜”  ↓描き方
b0119183_17232734.jpg
        ↑まずはビヤーっとくろいスプレー缶でブシャーっとやってみる
b0119183_17235422.jpg
        ↑きいろいペンキでまわりをペタコラペタコラとやってみる
b0119183_17241265.jpg
        ↑ペンキにんげんも灰色みたいなのでペタコラペタコラ
b0119183_17242818.jpg
        ↑....ペタコラすたこらぺたこら
b0119183_17244174.jpg
あら簡単。いっちょあがり。れっつらとらいっと。コツは塗料が乾かない内にやるとドロドロに混ざってきて思い通りにならなくて、うまくいきます。いやー眠たい。ぼやーっとしながらもスッキリとたのしく描けました。 ↓おまけ

b0119183_17252489.jpgb0119183_17245882.jpg
[PR]
by yuzzle | 2007-12-19 17:54 | OutDoor&Exhibition

day2

b0119183_14265188.jpg
なんだかぼーっとしながらやっていたよ。人間は寝ないと死ぬね。でもまあなんとか楽しかったような気がする。今日は水色のペンキやろうとしたら寒さと古さで完璧に分離、凝固してて棒でかんましたけどダメだった。明日は溶剤いれろい!!
[PR]
by yuzzle | 2007-12-18 14:32 | OutDoor&Exhibition

day1

b0119183_15385576.jpg
昨日はなかなか寝付けなかった。どーすんだろオレは?って。でも朝はやってくる。今日はここまで。都内某北千住にて。
[PR]
by yuzzle | 2007-12-17 15:45 | OutDoor&Exhibition

順番のバガヤロ

b0119183_0111378.gif渋滞、年功序列、時間割、過去現在未来、産まれて死ぬ。順番というのは、いかにも自分が居るからやってくる問題であって、一旦、自分は居ないものとしてしまえれば(どーやって!!)順番の問題は無くなるのでないかしら。イライラしたり不安なのは自分が居るからだもんね。でもなぁ、いかにも居るもんなぁ、偉そうに悩んだり考えたりしてさぁ....難儀な生き物だなよ。どーしても順番が気になってイライラしちゃうようなときは「お前はどんだけ偉いんだ?」と自分に問う。環境保護とか発展途上国なんて上から目線な名前がでてくるのも「お前はどんだけ...」ってことをシカトし続けて来ているからじゃないかいね。偉くてもいいような偉大な人達というのは山とか川とか泥とかなんだろうと思う。泥は偉そうにセルシオとかに乗ってポイ捨てなんか絶対にしなそうだもんね!?(でも想像するとおもしろいけど)「自分も含んだ全体」に対する謙虚さや畏れ多い気持ちが少しも無くなったら、狭いところを順番にグルグルしているだけの平べったい自殺世界になってくと思うよ。
[PR]
by yuzzle | 2007-12-17 00:15 | text