<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

start engine to loosen cylinder head

b0119183_23433344.jpgなんだろうこの最近のもわーっとした暗い気持ちは。元々元気で明るいすばらしい人間ではまったくないけれど、つい最近まではもう少しましだった気がするよ。最近は身体本体に魂が溶け出ちゃってて、部分的にごちゃごちゃになってて、自分がどーなってるのか見られない感じで、宇宙に溶けて行った脳のみそ汁をハッキリスッキリしたイメージでもって、ドロの上に立たせないといけないのに。「じゃあ今までは見えてたのかよ!」とそんなものは見えるって言ってみてるだけのことで、実際にはまーるいマルマル模様だったり、斜めのギザギザ感覚だったりするわけで、それが何を意味しているのかなんて、説明すればするほどに、たちまちリアルからは遠いい方向ね。まあここは、説明、研究好きなアーチンストに突っ込みを入れてはいけない!というルールに従うことが重要なんじゃないかいね。こんなときに「アナタワカミヲシンジ...マスカ?」なんて来たりすると、ころっと転がるのかも?と思いきや、なーんだ、やっぱ陣取り合戦じゃねーか、だまされねーぞと勇ましく、やっぱり色々な事にこころを閉ざすざんす。こんな時はなにを聴いても入ってこないと諦めつつも昨日、佐川のおじさんが持ってきてくれたライクーダーの新作、I,FLATHEAD最初の音を聴いただけで、ツルーっと入ってきたね。赤子も泣き止むライクーダー。音楽があってよかった。ハレルヤ。
[PR]
by yuzzle | 2008-06-30 00:12 | text

dokusho

b0119183_21255893.gif










いっくら勉強しても、本に書いてないことは有るな。目の毒目の毒と思って、そんで本に書いてないことは無いとも言えるか、とまたなってみて。そんなんで本の中の文字や絵をどんどん、どんどん追って行くけれど、そしてそこから「なるほど」とか「おもしれ」となったにしても、つぎの瞬間には、前のページの中の、その文字や絵がそこに居てくれるとは限らない、いや居なくなるからまた読めるのかな。てことはだよ、まいにち新しい本なんだからもう買わなくていいかってことになるんだけど、買うね。

[PR]
by yuzzle | 2008-06-16 21:44 | text