<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

zen new year card

b0119183_16514955.jpg
b0119183_169436.jpg
b0119183_1692384.jpg
thnx 4 Kaitokun&yossy
zen distribution

[PR]
by yuzzle | 2009-01-10 16:36 | works

年頭所感

今年は何しようかな。なんて言ってる時点で何もしないだろう。去年は人間が現れてきて、いつのまにかちょこんとそこに座ってるんだから驚いた。「あなたは誰なんですか!」じろじろ覗き込んではニヤニヤと不思議な時を過ごしているオレは今お父さんですか。まじっすか!!自分が産まれたときの悟りの境地を思い出したくても、今はもう脳ミソの固まった部分だけがケチケチ活動しているだけみたいなので、なんとかそいつらを裏庭から出土する石器でもってゴツリ殴り、ぶっ壊れた中からやってくるワンダフルで最悪な現実を掴みつつベタベタ塗り込めていくことが今後のオレの解脱への方向性かと思いきや、毎日のお金社会にぼっこり時間を持ってかれながら時計を強制されつつある現状いよいよ年貢のおさめ時なのか....じゃあってんで奇跡を特別にこしらえて、うれしがるようなのでは、やっぱりあやしいもんな。奇跡はそこら一面、贅沢にちりばめられているらしいけれど、繰り返すだけになった目玉にはいつも隠されているだろうよう。儲けたり、自分だけが助かったり、誰かが生き返ったりして、そんなのは世界にとってはどっちでもいいような事だ。じゃあ奇跡は何なのかと少し考える。雨の音、猫の毛並み、落ち葉の色、まーるいまるさだったり...なんて、かっこよさげなことを考えて言ってる風でいて、どこまでいっても安っぽい奇跡を信じて求める個人主義から抜け出せない寂しいやつ。景気悪化のアナウンス(新聞見てるね〜オレ)生産的、溜め込んだり、自分の為、などの貪欲な方向性を止めてしまういい機会なんだとおもいます。なまけものが人類を救う(巣食う)日がやってきました。とかなんとかいいながらもちゃっかりと社会の制度をおおいに利用しながら灯油を買ってるようなオレは、まだまだ木を切るだろう。山をたいらにするだろう。海を埋めるだろう。家を建てるだろう。煙を吐くだろう。
b0119183_0141189.jpg
photo by akiko

[PR]
by yuzzle | 2009-01-09 00:36 | text