<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

mr.G

b0119183_3272610.jpg

[PR]
by yuzzle | 2010-12-30 03:28 | 2010

じこしょうかい

b0119183_1382136.gif
自己紹介しろと言われて、これこれこうでとやっているうちに、おれはだれだろうとなってきてなんとなく笑ってしまう経験があれば、自己紹介が得意なのか苦手なのかがわかるだろう。あたりまえだろう。どんどん言えば言うほどに自己から遠ざかっていくようだし、元々自己なんてのがどこにあるんだろうね。例えばおれはうどんが大好きですと言ったそばからもちろんそばが喰いたいのダシ。自己紹介というのは相手が訊きたいことを言えばいいんだよと言う人がいるけど、なるほどそんなもんかもしれねえね。鏡に向かって本気の自己紹介したら死ぬね
[PR]
by yuzzle | 2010-12-18 01:43 | text

なんかくれる

ちょっとした恐怖でもってビビらされて、社会にしたがってるだけなら、ちょっとした勇気でもって「ビンボーなんかこわくねーぞー」と言えるか。一度でもあたたかい風呂になんか入っちゃうと「それこそが必需品!」となって贅沢がどんどんふくれあがってビビらせてくるよ。本気で「なんにも要らねーぞー」と言った時には「じゃあこれ」とやまねこがなんかくれる
[PR]
by yuzzle | 2010-12-03 14:54 | text

がたがた言ってねーでいますぐやれ

b0119183_0341367.gifただ座っているだけだなあという、なにも作り出さない日々。部屋も散らかってるなあ。お父さんと会社員だけはなんだかんだいいながらもこなしているようで、それ以外は睡眠で埋め尽くされてるの。そんなんでもだれも見てないからいいやいいやと思っていたら、しっかり見ている奴がいるんだよな。ギロリと睨まれ、ガマの油がたらーりたらり。月給取りは誰がやっても月給取りだろうという発想しかできないオレにはこの会社をどうこうしてやろうなんて野望もなく、ただただ分業の歯車の一つを演じることしか出来ねえの。ところがじゃあお前はどうなんだと玄関の外につまみ出られたからには、力を発揮するしかねえだろうけど、玄関にはこんがらがっちゃ鍵がかかっているようでして、この時期ビョービョーと枯れ葉が飛んでてね〜さむそうね〜。力というのは、部屋をかたずけたりするくらいの力のことなんだけど
[PR]
by yuzzle | 2010-12-01 00:48 | text