人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月13日

やきだまえんじんけしかけ〜♪石油発動機で画像検索かけてる午後、こんにちは。ここんとこかあちゃん調子わるくてオエオエやってる。...その、まさか。そんで昨日は早めにかあちゃん寝ちゃって男どもだけでかあちゃん作っておいてくれた水餃子鍋を囲んでの夕食。自家製はくさい、自家製ネギ。ライちゃん野菜ものすげえ喰う。ポン酢をかけてくれと要求してきて、ちょろーっとかけると「きゃー」のお喜び。そして食後のひととき、いつものようにみんな盛り上がってきて遊んでいるのを洗い物をしながらなんとなく見ていた。突然(!)ライがテーブルに駆け上ったかとおもうと、その勢いのままジャンプ、その勇士、後ろ姿、消えていく丸く小さな背中をしかと見届けた。本人、床から一段上になってる畳に飛び降りるつもりがギリギリの床に落ちて大泣き。そりゃそう。すぐさま抱え上げてどこが痛かったか尋ねると「ここ〜」鼻先を指差す。そこかよちげえだろ〜とおもいながらもよしよし。。。元気すぎるです。
2月13日_b0119183_23153842.jpg

by yuzzle | 2014-02-13 05:12 | 日記


<< 2月14日 じてんしゃやま >>